(め)っちゃハッピィ、めっちゃメランコ。

July 19 2013 08:05

スウェーデンで行われている、
ユース年代の国際大会「Gothia Cup」に、
コンサドーレの15~16歳の子たちが参加しております。
 
グループリーグは2勝1分で首位通過。
トーナメントに入ってからも、
2連勝でベスト16まで来ました。
 
そのエレガントなサッカーに、
現地のサッカー好きの中でファンもできているとのこと。
 
昨年トルコに行った時は、
札幌という地名を知ってる人が全くいなかったけど、
こうやって世界で札幌という地の知名度が少しずつでも上がっていくのって、
すごい宣伝効果よねぇ。
 
この勢いでもし決勝まで行ったら、
宣伝効果半端ないな。
 
 
 
昨日、
後輩と一緒に社長室に呼ばれ、
 
「お前らにはヤキを入れてばっかりだから、
たまにはいいものやる。」
 
といって、
今日の札ドのプロ野球オールスターのチケット渡された。
 
前日になっても一緒に行く女が見つからなかったから、
押し付けてきただけじゃねぇか!
 
 
行きたくねぇーーーー
コンサドーレの村田コーチのトークショーに行く予定だったのにーーー
野球なんて別に見たくないのにーーー
(しかもセなんて知ってる選手もうほとんどいねぇし)
 
仕事と割りきるしかないんだろうけど、
すごく時間がもったいない…
 
というわけでめっちゃメランコ。
 
 
ちなみに、
電通から押し付けられたらしく、
AKBのコンサートのチケットも会社に100枚回ってきたとのこと。
 
一昨年、EXILEのコンサートのチケットが大量に電通から押し付けられた時は、
全然応募者がいなくて、
社長がぶち切れて、
仕方なく中間管理職クラスが家族を引き連れて行ったとか。
 
今回もそうなりそうで(というか絶対なる)、
社員一同戦々恐々としてる。
 
いくら無料とはいえ、
時間を使うのだってノーコストじゃねぇんだよ!
 
物事には費用対効果というものがあります。
時間という費用を使うだけのリターンがあるかを、
案外みんなちゃんと考えているのよ?
 
ということを社長はわからんのです。
無料だったらみんな喜んで行くと思いやがって。
 
とかなんとか。
 
 
ミーハーなイベントの半分は招待券で成り立っていて、
そして動員されたほうは嫌々仕事だから。
という社会の縮図です。
 
お金払ってでも行きたいようなチケットは回ってこないんだよなぁ!
 
 
そんなこんなでチケット押し付けブームがたまに来る会社。
ドラゲーとかくれよ!
 
 
そんな感じー。
 
明日からは2連飲みだざー♪


Categories: 感情。
  1. いちづぁ

    タダでもらえるなら子連れで行ってみたい。
    家族で行くと意外とお金かかるし。

    で、ついでに飲むか(笑)

    2013年7月19日 20:25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo