怯も、ぼく羅、刹な遺、棄もちのまま懦 ~一昨日の話~。

March 15 2010 15:50

一昨日の話。
 
夜中、なんだかせつなくなって、
音楽を爆音で鳴らしながら、車で1時間ほど眠る。
静まりかえった夜の街で聴くフレンチボッサは、
やけに楽しげで、
やけに眠りを誘うよ。
 
 
そんなちょうどその頃、
たった1kmか2km先では、
ニュースでも持ちきりの、
グループホーム火災が起こっていたんだってさ。
 
やいのやいの外野は言うけど、
自分も音楽教室やら小売店やらを担当してた身として、
どんなに何をしようとも、火事は起こる時は起こるし、
火事が起こったら、全員が助からないなんて特別なことじゃない。
何よりも、
生き残った人がいること、
あれだけの住宅密集地でありながら隣家に延焼しなかったこと、
それを喜ぶのが先に来るべきじゃないのかな?
 
だから俺はいつも、
冷たい人だと言われているのかな。
 
 
同じ夜の下で、
悲しいこともあれば、楽しいこともある。
 
世界は、
公平に不公平だな。


Categories: さらさらな日。, 思う。
  1. wasang

    巷で噂になってる不登校も
    あんなまくしたてたらもう、社会に復帰できんくなるよね。

    なんだかこの世の中、
    見えない振りはやめないか
    という気分になるね。

    2010年3月15日 19:49
  2. だい。

    >ワタロ。
    日本は敗者復活の許されない社会だからねぇ。。
    敗者に限らず、基本的に一度でもレールをはみ出した人間はレールに戻さないこのシステムってどうなの。
    と思うよ。
    だからこそ余計に、世の中全体がビクビクしちゃってるよね。
    なんだかなぁ。

    2010年3月15日 21:01
  3. まこ

    あの火災、ホームのスタッフを責めるのはおかしいよね。
    介護スタッフは、安月給で、それでも心意気で、全力でやってるっつーの。

    2010年3月15日 21:47
  4. だい。

    >まこ氏。
    ましてあの娘、1人を助け出したうえに、消火器でなんとか消火しようと奮闘、
    さらに喉に火傷を負った挙句、交番に駆け込むなんて立派よね。
    体制がどうの、設備がどうの言っても、
    それ全部完璧になんて、無理なわけだし。
    なんでもかんでも犯人捜しの世の論調。
    報われない人がたくさん。

    2010年3月16日 00:24

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo