怯も、ぼく羅、刹な遺、棄もちのまま懦 ~昨日と今日の話~。

March 15 2010 16:00

昨日の話。
 
ボロネーゼのパスタを作る。
ピコーンと閃いたので、
冷蔵庫にあったチェダーとミモレット18ヶ月を、おろし金でおろして粉チーズにすることにする。
ミモレットはいいけど、
チェダーはどう考えてもおろす時にベタ付く感じになるので、
冷凍庫で軽く凍らせてから。
 
ミックスの割合を変えつつ試食。
うん。旨い★
ベスト配分は、
チェダー4:ミモレット6かな。
 
パルミジャーノ・レッジャーノは勿体ないから使わなかったけど、
次は使ってみようかな。
オールド・アムステルダムも2割くらい入れたらクセが出て美味しそう。
 
普段使ってるKLAFTのパルメザンより、
絶対何倍もコクがあって美味しかったので、
料理好きの人は、今後はチーズは自分で削ることをオススメするよ。
 
またチーズ買い込んできまーす。
昨日、大丸でレッドチェダーとマルボーのセットが激安だったよ。
 
 
 
今日の話。
 
最近は、2000年頃のライトサウンドをヘビィプレィしていて、
それは池端貴子の「Blame it on the Bossa Nova」だったり、
Chiaki nishimoriの「every morning」だったり、
Jenkaの「Heart」だったりするわけだけども、
その一方で、同時期のAORやスパイみたいのも聴いてたりして、
Suisice Sports Carの「BUCKSEAT BUTTERFLY」だったり、
SMILEの「闇を貫いて」だったり、
リクオの「パラダイス」だったりを聴きながら、
アッサムを濃く出したミルクティーを飲んだり、
なんだかんだやっぱり日課になってるミロを飲んだりとか。
 
そういえば先日、偶然DOGGY BAGの話題になったんだけど、
松尾兄弟は今何やってるのかなぁ?
 
月曜ってのぁ、一週間でいちばん仕事の忙しい日だったりするんだけど、
そんな時はいつでも頭は音楽のことばっかりになっちゃうから不思議。
そんな中、
今日はたまにテクノポップでも聴いてみようかな?
 
テクノポップに合う飲み物は何?


Categories: つらつらと。
  1. wasang

    テクノポップにあうのは
    ファンタのフルーチポンチ。
    もしくは7UP?

    2010年3月15日 19:49
  2. だい。

    >ワタロ。
    俺、炭酸あんまり得意じゃないから炭酸は避けたいなぁ(わがまま
    桃の天然水とかどうかね?

    2010年3月15日 21:01
  3. ヾ(o゚x゚o)ノ

    らくれっとちーずでハイジ気分を味わいたいです。
    あの恐怖ぶらんこに乗って下界を眺めてみたい、そんな気分の今日この頃。。。

    2010年3月16日 12:45
  4. だい。

    >しょこらた。
    あのブランコはヤヴァいよーーーー!
    高所恐怖症の俺には死出の旅路ですわぁ。
    五稜郭タワーで下を見ると失神しそうです。
    ラクレットは食べる機会があんまり無いんだよなぁ。
    しょこらーたってそう言われるとハイジっぽいよね!(イメーヂ

    2010年3月16日 18:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo