だい、覚えていますか。

August 12 2010 19:35

例えば悲しいことがあった時、
隠れて一人で泣きますか。
それとも信頼する誰かの前で泣きますか。
 
 
きっと、
誰かの前で泣ける人は幸せだと思うのです。
 
例えば俺なんかは、
恥ずかしいだの何だの、
プライドみたいなものが邪魔をして、
人前ではぜったいに強がってしまう。
 
 
悲しいのに強がるのは不幸なことだし、
友達の前で素直になれないのは不幸なことです。
 
 
友達の前で素直に泣けること、
そしてそれを許してくれる友達がいること、
 
それはとても素敵なことだと思うのだけれど。
 
 
 
幸い、
こんな俺にも、
悲しい時に強がらずに泣いてくれた友人もいます。
 
たとえ友達でも、
相手の丸出しの感情というのはそんなにいつでも出してるものではないので、
泣いている友達の、その丸出しの感情が、
とても素敵に思えるのです。
 
 
俺もそんな人になりたいのだけれど、
どうしても何かが邪魔をする。
 
 
素敵な友達はたくさんいるのに、
俺は全然素敵になれない。
 
負けてるなぁ。


Categories: 思う。, 自分という存在。
  1. たか

    私の今までのいろいろを救ってくれたのはだいさんだから、私にとっては素敵なブレインです。

    2010年8月12日 20:10
  2. wasang

    うちこい、,うち。(笑)

    2010年8月12日 20:11
  3. みわ

    私も素敵なヒトになりたいよぉぉぉぉ。

    2010年8月12日 20:18
  4. リサ

    私の胸で思う存分泣きなさい😏

    泣くってストレス発散になるからいいことなんだよ👍

    泣けなかったらわっさんち一緒に遊びに行こ(笑)

    2010年8月12日 20:55
  5. よーちん

    泣きなさぁい~
    笑いなぁさあぁぁぁい~♪

    つう事でカラオケ行くか!?
    月末しか空いてないが💦

    2010年8月12日 21:03
  6. だい。

    >ちっち。
    何を言う。こっちこそ品川とか(略
    いちばん印象に残ってるのは、
    ちっちがまだニッセイレディーだった時の(略

    2010年8月12日 21:16
  7. だい。

    >ワタロ。
    今度行くわー(笑

    2010年8月12日 21:17
  8. だい。

    >みわみわ。
    泣きたくなったら札幌おいで(笑

    2010年8月12日 21:18
  9. だい。

    >リサリサ。
    ワタシは、泣かない(謎

    2010年8月12日 21:19
  10. だい。

    >よー姐。
    月末いつ空いてる?優先的にスケジュール突っ込んどくど。

    2010年8月12日 21:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo