鮪が無ければ、鮭を食べればいいでしょう?(時事)。

March 11 2010 17:05

マスター!
この店、ねるねるねるね以外におつまみ無いの?
 
 
どうも。
無愛想としてすっかり定着してしまった者です。
どうしたら愛想良くなれるのかね?
 
 
それにしても、
いつも書くネタが無くて困りますね。
書こうと思えば何でも書けるけど、
いまいちわざわざ書くまでのモチベがわかなくて困ってしまう。
 
悪ノリならいくらでもできるんだけど!
 
昔一緒にバカやってたバカなひとたちも、
だんだん齢を重ねて大人っぽくなってきて、
未だにバカ丸出しの俺様は、なんだか気後れしてしまうよ。
 
なんか、
出逢った頃と比べて、
みんな落ち着きがあるもんなぁ、うん。
 
相変わらずバカやってる奴もいるけどな!
 
まぁ、そんなバカなヲトナらしく、
壮大にバカなことを計画中でおます。
以前にやった退職Pも壮絶なバカイベということでたいへん不評でしたが、
今回はもっとインドアで通俗的な悪ノリをやりますよー。
おバカなヲトナ代表ワタロにももちろん参戦要請済。
 
我こそは、齢はヲトナだけど、基本バカでぇーーす。
ってな人はぜひ申し出て下さい。
 
あ、21世紀枠として、しょこらーたは強制参加ね!
 
 
 
 
最近、名作マンガの実写化が流行りらしいね。
俺は基本的にTV観ない人間だからこそ余計嫌悪感が強いかもしれんけど、
少なくとも「名作」と言われるマンガってのは、
キャラ設定やらストーリーやらの絶妙なバランスのシナジーによって「名作」として成り立っているわけなので、
あまりに原作とかけ離れた設定とかキャスティングってのは、
どう考えても「名作」たるバランスを崩壊させる行為に過ぎないと思うわけで。
 
今回とりさんも話題にしてたけど、
「あしたのジョー」なんて、まさに梶原ワールドというか、
ジョーにしろ、力石にしろ、丹下のおっちゃんにしろ、
まさに昭和の情念の塊みたいな人間がぐちゃぐちゃに転がってる様こそが魅力なわけで、
それをどうやって誰がそのように実写化するのよ、と…
 
「もやしもん」は原作読んでないんでどっちでもいいや。
 
個人的に今までの中で俺が最も許せなかったのは
やっぱ「ホテル」だよね。
赤川くんなんてフレッシュな新入社員のはずなのに、高嶋弟ってどーなの!
ってか姉さんって誰!
っつーか、36歳の東堂さんの役が松方弘樹ってどーなの、どーなの…
 
 
実写化してもこれなら観たいってのがあるとすれば、
・パーマン
・おぼっちゃまくん
・ついでにとんちんかん
 
この3作だな!
びんぼっちゃまは放送できるのか…
 
 
 
そういえば、
なんか今朝、急に思い出したんだけど、
5年くらい前にさ、イギリスで記憶喪失でピアノ弾くような人いたよね!(うろ覚え
あの人どうなったんだろぅ?
 
 
 
東苗穂のロイズにたまにパン買いに行くんだけどさ、
れじゃすぽの前を通ると、
「レトロゲームコーナー!」ってでっかく宣伝が出てて、
・アフターバーナー
・トップラン
・スペースハリアー
って書いてんのよ。
やべぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!惹かれるぅぅぅぅぅぅぅ!
 
まだ幼き日、俺の中の名作体感型ゲームといえば、
・アフターバーナー
・スペースハリアー
・メタルホーク
・ハングオン
圧倒的にこの4作だね!
その中でも特にフェバリットだったのはメタルホークだけど…
 
今度、スペースハリアーとアフターバーナー目当てにれじゃすぽ行きます。
 
 
 
あ、21日の件ですが。
参加希望者各位の都合により、
昼、夜、深夜の3部に分けて行うことにしました。
どんだけロングラン!
 
 
 
この前社長が買ってきた侍プリン。
いまだにかなり胃にもたれてる。。。
甘いものがあんまり得意じゃない人は避けたほうが吉かと。
 
 
そんなこんなでまた次号。
 
じょりーん★


Categories: つらつらと。
  1. wasang

    いやいやいや

    ともだちんこがもうだめだろう。
    びんぼっちゃまはタムケンがなんとかしてくれる。

    2人そろってご指名いただいて光栄です

    あ、ドンパッチもあるって!

    2010年3月11日 19:31
  2. とり

    オイラは21時54分からの5分番組として、ジャンプ放送局の実写化を願うよ…。

    頭脳戦艦ガルとエグゼドエグゼスがやりたい。

    2010年3月11日 19:50
  3. ヾ(o゚x゚o)ノ

    Σ(゚Д゚ノ)ノ💥

    三度見しちゃた(-ωゞゴシゴs

    ウチは宇宙船サジタリウスか、
    萌えr・・・燃えるお兄さんが実写イヒされてほしいです。

    完全20世紀枠ですけどねwwww

    2010年3月11日 20:53
  4. よーちん

    サジタリウス知ってるの!?

    あれ?あたしが知ってるのおかしい!?

    21日は昼だなぁ。
    寝てたいから、出来れば夕方以降を希望💕

    2010年3月12日 06:33
  5. meg

    抜作先生はいいんですか ・・・?

    2010年3月12日 09:49
  6. wasang

    どこからみてもスーパーマンじゃない♪
    スペースオペラの主役になれない♪

    2010年3月12日 09:55
  7. だい。

    >ワタロ。
    ともだちんこは放送的にNG??
    たむけんは背面だけじゃなく前面も裸だからなぁ…
    ってか、たむけんに小学生役は流石に無理だろう。

    2010年3月12日 16:04
  8. だい。

    >とりりん。
    どうやって実写化するんだよ!(笑
    キャストは本人にやらせればいいとしても。
    エグゼドエグゼスやりこんだなぁ!
    横にフィールドが広い縦シューティングって斬新だったよねぇ。

    2010年3月12日 16:07
  9. だい。

    >しょこらーた。
    サジタリウスは着ぐるみでなんとでもなりそう。
    全員余すことなく着ぐるみという状態で実写化の意味があるかどうかはともかく。
    お兄さんは映像的には何とかなりそうだけど、
    あのノリを出せるかな~~~~…
    貴方は今世紀に更に羽ばたく見込みですから★

    2010年3月12日 16:10
  10. だい。

    >よー姐。
    俺も子供の頃サジタリウス毎週観てただよー。
    すたーっだすぼーーーーーーーいず♪
    よー姐は夕方の部了解でござる★
    詳細はまた追って連絡する!

    2010年3月12日 16:15
  11. だい。

    >めぐぅ。
    とんちんかんは尻見せはともかく、
    前見せがあるから放送的にはNGかもしれん…
    だからこそそのタブーに誰かが(略

    2010年3月12日 16:20
  12. とり

    あっ。

    「王様はロバ」の実写化がいいな。

    ラーメンズとか主演で。

    2010年3月12日 18:13
  13. だい。

    >とりりん。
    王ロバは実写じゃ落ちないだろぅ!
    基本、ギャグ系は実写化難しいよね。特にシュールなやつほど。

    2010年3月12日 18:16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo