煽情の狼。

January 15 2009 23:36

前にも書いた通り、
うちの会社は、人事に動物占い(ビジネス版)を重視している謎の会社なので、
俺ももちろん入社早々チェックされたわけだが。
 
今日、
そのシートをコピってきてみた。
 

だい。
1978/09/11生「ネアカの狼」
 
●狼の特徴●
 
・目標指向型
・未来展望型
・右脳
・非現場型
・審判(参謀型)
・己型
 
◎キーワード
独自性、特別に、特別仕様、頭で勝負、ユニーク、オリジナリティ、マイウェイ
 
1.総合的な特徴
他人のことは無頓着で、干渉されたり団体行動は苦手とし、群れたがるのを嫌うが、非凡な人生を目指すユニークな考え方は魅力的で、役職があがると強固なリーダーシップを発揮する。クールでとっつきにくい印象をあたえるが、根は明るくマイペース。発想が豊かで仕事は計画的にキチンとこなし、周囲の信頼を勝ち得る。独創的な発想で勝負するアイデアマン。
 
2.主な特徴
(1)自己流のやり方でNo.1を目指す。
(2)何でも計画通り進めたがる。
(3)思ったことをはっきり言える。
(4)仕事のペースを乱されるのを嫌う。
(5)チームプレーは苦手。
(6)たとえ親友であっても距離をおく。
(7)誤解されやすいが人間味が溢れる。
(8)変わっていると見られてもOK。
 
3.個性を伸ばす環境
自由な発想と独自の企画力に長けているが、決して独善的ではなく、上司に媚びず組織の派閥に属することもないので、独りで淡々と出来る専門的な仕事につけば力を発揮できる。内心では自分の考えを曲げない自信家で、他人の評価を気にせず仕事に打ち込める個性なので、得意分野でNo.1を目指す。
 
4.個性に対する指導ポイント
(1)仕事のさせ方
・本人なりにとことん考えさせ、納得させた後は、お尻を叩いてせっつく。
・重要性のある原則に基づいて、順序、筋道をたてて攻略法を考えさせる。
(2)効果的指導法
・どうせやるなら「No.1トップを目指せ!」と励ましてやる。
・せっかくの個性的な企画・アイディアを実現する術をアドバイスしてやる。
・おだてには乗らないので、理屈と度合いに合った評価をすること。
(3)陥りやすい部分
・今日やることを伸ばしていないか。
・考えてばかりで実行がともなっているか。
(4)力を発揮できる環境
・周りの環境に左右されず、独自の考えスピードで仕事が出来る環境。
・自分独自のものを創意工夫し、それが実践できる環境。

 
 
 
すげーな動物占い…
9割くらいは当たってんだよな。
 
当たってない部分は、
むしろ計画通りじゃないほうに進んでしまうこと、
実際はせっつかれるとやる気をなくすってことと、
「トップを目指せ」と言われても、別に興味が無いってことくらいだな。
 
 
 
団体行動は本気で苦手です。


Categories: 考える。
  1. よし

    まんまじゃないすか(笑)
    すごいね、動物占い✨

    私ね…気どらない黒ひょう!!

    2009年1月15日 23:49
  2. ASK

    あたしも
    詳しくはしらない
    黒ひょう
    ヽ(´▽`)/

    2009年1月16日 00:13
  3. だい。

    >よしゑ。
    気取らない黒豹かぁ。
    3分類的にいうと月属性だな。
    黒豹って変人が多いのかな!?(謎

    2009年1月16日 00:35
  4. だい。

    >アスカつん。
    アスカつんは情熱的な黒豹だと!

    2009年1月16日 00:36
  5. もり

    すごいねー!だいだね(笑)
    ビジネス動物占いもあるんだーやってみたい干し
    私は普通のはコアラだった。たしかにのーんびり・・・だしw

    2009年1月16日 07:23
  6. みわ

    むかーし
    やったことあるけど確かわたしはゾウだったなぁ(゜∀。)
    もっかい調べてみよっと🐥♪

    2009年1月16日 12:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo