携帯殺し・俺生かし。

September 05 2008 23:55

さてさて。
 
俺と高・大あたりからの付き合いの方々はだいたい知っているように、
ワタクシだいは、
ここ10年ちょいの間、
 
「名字で呼ぶな、名前で呼べキャンペーン」(通称:総だい化プロジェクト)
 
を実施してきたわけであるが、
そのプロジェクトが、どれだけ浸透したかを調査することにした。
 
 
 
マイミク102名中。
 
1)だい
2)だいちゃん
3)だいくん
4)だいさん
5)名字呼び捨て
6)名字+くん
7)名字+さん
8)兄、だい兄、兄貴など
9)その他
 
に分けて、それぞれの特性を分析し、
今後のキャンペーンのセグメント絞り込みに活用することとする。
 
 
 
*************報告書****************
 
1)だい
タメ男性:11名
タメ女性:1名
年上女性:1名
年下女性:3名
出会った時期・5年以内:1名
出会った時期・大学:6名
出会った時期・高校:5名
出会った時期・中学:2名
出会った時期・小学:2名
 
2)だいちゃん
年上男性:5名
年下男性:2名
年上女性:4名
タメ女性:2名
年下女性:9名
出会った時期1年以内:7名
出会った時期2年以内:15名
 
3)だいくん
タメ男性:2名
年上女性:1名
出会った時期・大学:1名
出会った時期・高校:2名
 
4)だいさん
年上男性:1名
年下男性:19名
年上女性:1名
タメ女性:1名
年下女性:20名
出会った時期1年以内:1名
出会った時期2年以内:6名
出会った時期3年以内:8名
出会った時期5年以内:2名
出会った時期・大学院:15名
出会った時期・大学:2名
出会った時期・高校:8名
 
5)名字呼び捨て
タメ男性:2名
出会った時期・小学:2名
 
6)名字+くん
タメ男性:1名
出会った時期・高校:1名
 
7)名字+さん
年下男性:7名
年下女性:1名
出会った時期5年以内:1名
出会った時期・大学院:7名
 
8)兄、だい兄、兄貴など
年下男性:1名
年上女性:1名
年下女性:2名
出会った時期2年以内:2名
出会った時期・大学院:1名
出会った時期・大学:1名
 
9)その他
タメ男性:2名
年上女性:1名
タメ女性:1名
出会った時期2年以内:1名
出会った時期・大学:2名
出会った時期・中学:1名
 
 
なるほど…
 
総数にすると、
だい:16名
だいちゃん:22名
だいくん:3名
だいさん:42名
名字呼び捨て:2名
名字+くん:1名
名字+さん:8名
それ以外:8名
 
つまり、
だい系:83名
名字系:11名
 
であって、俺が思ってたより、
総だい化プロジェクトは進んでいるようだ。
 
 
 
性差で見ると。
 
◎男性
・だい:11名
・だいちゃん:7名
・だいくん:2名
・だいさん:20名
・名字呼び捨て:2名
・名字+くん:1名
・名字+さん:7名
・兄系:1名
・その他:2名
 
だい系(40)vs名字系(10)である。
 
 
◎女性
・だい:5名
・だいちゃん:15名
・だいくん:1名
・だいさん:22名
・名字+さん:1名
・兄系:3名
・その他:2名
 
なんと!
だい系(43)vs名字系(1)と、
女性には、総だい化プロジェクトがほぼ完遂している!
なんて素晴らしき世の美しき女性どもよ!(演劇風
っていうか、
名字系のたった1人って…
 
フクコーロ!言っておくが、おまいだぞ(笑
 
 
 
 
時期的な部分で見ると、
出会った時期1年以内の人に限れば、
・だいちゃん:7名
・だいさん:1名
 
これを3年以内に広げても、
・だいちゃん:22名
・だいさん:15名
・その他:3名
 
その他ってのも、だい兄とか、だいざえもんとかなんで、
 
俺が10年かけて地道に活動してきた総だい化プロジェクトが、
 
成  果  大  (涙
 
 
ちなみに、俺のことを名字系で呼ぶ最新の人は、
4年くらい前かねぇ。
 
フクコーロ!言っておくが、おまいだぞ(笑
 
 
 
ちなみに、
俺的に呼ばれてしっくり来る順は、
 
1位)だいちゃん
2位)だい
 
以下しっくり来ない。
 
 
 
あ、ちなみに、
名字+さん
で呼ぶ8名のうち、フクコーロを除く男性7名は全部、
 
競  馬  場
 
ここが最大の問題だな…
ここがだい化すれば、
 
102名中、名字系がたったの3名になるという、
あと一歩の所まで来る。
 
 
 
セグメント別に呼称を一覧すると、
 
◎年上男性
・だいちゃん:5名
・だいさん:1名
 
◎年上女性
・だい:1名
・だいちゃん:4名
・だいくん:1名
・だいさん:1名
・兄:1名
・だいざえもん:1名
 
◎タメ男性
・だい:11名
・だいくん:2名
・名字呼び捨て:2名
・名字+くん:1名
・D先生:1名
・何て呼んでるかわかんない:1名
 
◎タメ女性
・だい:1名
・だいちゃん:2名
・だいさん:1名
・その他:1名
 
◎年下男性
・だいちゃん:2名
・だいさん:19名
・名字+さん:7名
・兄:1名
 
◎年下女性
・だい:3名
・だいちゃん:9名
・だいさん:20名
・名字+さん:1名
・兄:2名
 
 
 
【報告まとめ】
総だい化プロジェクトは10年の地道な活動の効果か、
ここ5年ほどかなり成果が上がってきている。
特にここ2年は、
上位層である、だいちゃん層に大きな成果があり、
今後もその流れが続くことが予想されることから、
総だい化プロジェクトはいっそうの進展が見込まれる。
 
その成功要因の一つとしては、
サークル等で出会った人への、徹底した名字の隠蔽が大きかったと思われる。
予約や会員証などで露見してしまったり、
俺の検診記録が調査されたりすることもあったが(謎、
ここ3年ほどで出会った人たちの中には、
俺の名字を知らない人も半分以上存すると思われ、
その戦略が見事に成果を生み出したとも言えよう。
 
今後の目標としては、
名字系の人々を、どのようにだい系にアップさせていくかという課題の克服がある。
方法の一つとして、俺の名字を忘却させるための催眠術の会得などが考えられ、
著名な催眠術師への入門等、そのための方策を練る必要がある。
 
 
以上


Categories: 考える。
  1. wasang

    お疲れ!よ○たん!

    2008年9月6日 10:48
  2. kohei

    俺がそのプロジェクトの一員に加わることは

    絶対に

    なりえなーい~!(イーモバイル風)

    俺の中では永久に、名字だぜ。
    人類最後の一人になっても。

    だって違和感あるぜ。いまさら。

    2008年9月6日 11:15
  3. だい。

    >ワタロ。
    おやめ!(女王

    2008年9月11日 22:14
  4. だい。

    >こへ。
    違和感なんか無いって!
    塗くんだって13年ぶりに再会したらいきなり名前で呼ぶようになってたから!

    2008年9月11日 22:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo