渋谷陽一をぶっ飛ばせ。

August 24 2008 19:03

こんにちぁ。
ヒキコモリロリンです。
 
一部で、
俺がじっとしてないアクティマンだという誤解がなされているようですが。
 
 
基本、ひきこもりです。
 
ってか、趣味の8割くらいはインドア系なんで、
自然とそうなるのよな。
 
 
あ、
でも夜になると外に飛び出したくなるんだわぁ。
 
チュパカブラス!
 
 
 
 
そんなわけで。
 
家に引きこもって、
うちにあるCD、CT、MDの曲のリストを作るという不毛な作業をコツコツやっとるのよ。
前作ってた簡易版が、
HDDが不調だったときにクラッシュしちまったんで。
改めて完全版を作成中。
 
なんだが。
 
 
ようやく1万曲まで来た(涙
 
 
しかも現時点で4分の1も終わってないわぁ(涙
 
 
うちにはたぶん6万曲くらいのストックがあるんで、
先は長いな…
 
 
 
んで、これをなんのために作ってるのかというと。
 
 
最大の趣味である、
音楽アドバイザ活動に役立てるためでございまして。
 
つい最近も、
2名の方から製作依頼を受けまして、
先日納品終了したところで御座いますが。
 
 
自分が、
音楽というものに人生を助けられてきた人間だからこそ、
誰かが、
その人の琴線に触れる音楽に出会う、
そのお手伝いをできるというのが、
とても幸せなわけでありますよ。
 
 
普通に生活してれば、
マスコミ先導の商業主義的音楽の引力圏外の音楽とは絶対出会う機会が無いけど、
そこを一歩踏み込むことで、
絶対に音楽の幅が広がるので。
 
たとえば中田ヤスタカを聴いてる人には、
やはりモトコンポやフーバーオーバーも聴いてほしいし、
たとえば野狐禅を聴いてる人には、
やはりGATS TKB SHOWを聴いてほしいし、
とかそんないろいろ。
 
そんで、
あ、これいいね!今度買ってみようかな!
 
ってなれば、
商業主義がダメにしようとしている、音楽っていう文化が根強く広がっていくと思うのですよ。
 
それが、
俺が音楽にできる唯一の恩返しだと思うんだなぁ。
 
 
 
なんだかんだ言っても、
 
やっぱ音楽が好きです。
 
 
 
そんなわけ(どんなわけ)で。
CD製作依頼お待ちしております。
 
納期は内容により3日~1ヶ月ほど。
 
製作費無料なのでお気軽にどんぞ。


Categories: カルチャーの嵐。
  1. でんちゃん

    スバラシイ活動ですね✨
    私もある先輩から『コレを聴け』とCDを渡されなければ、今死ぬほどドップリはまってるバンドに出会わなかったわけで。

    2008年8月24日 19:46
  2. だい。

    最近何聴いてるだい?

    2008年8月24日 23:00
  3. でんちゃん

    POLYSICSが主ですよ~。ピコピコ大好きなんです✨

    2008年8月24日 23:33
  4. だい。

    をっ!いいね!
    個人的にはNEW WAVE JACKETとModernが大好きだす。
    POLYSICS好きな人なら、
    babamaniaあたり聴くとたぶん相性いいと思う。
    あとはMOTOCOMPO。
    …うーん、イケイケ系のテクノで良質の音出してるったらそんなとこかな。

    2008年8月25日 00:44
  5. でんちゃん

    『いいね』って理解してくれる人に初めて出会いました💦大抵が『知らない or 変』って反応だったし…。さすが6万曲ですね~。
    オススメの人達はは全然知らなかった…ぜひ聴いてみたいと思います🌷

    2008年8月25日 08:10
  6. だい。

    ほんと?俺の周りはPOLYSICS一時期人気あったけどなぁ。
    少し待っててくれればCDあげますよ!

    2008年8月25日 09:00
  7. でんちゃん

    マジっすか!?嬉しいな~✨
    でも諸事情で半年程、旭川の実家にいる予定なので、受け取る機会が無いかもです⤵残念😭

    2008年8月25日 23:52
  8. だい。

    とりあえずできたらお知らせするわぁ。
    俺、なんやかんやでちょこちょこ旭川に行ってるんで、
    直で渡す機会あるかもだし、
    まぁ、無ければ郵送で(笑
    どっちにしろ今諸々でたてこんでて、
    まだまだ納品まで時間かかるので!

    2008年8月26日 00:23
  9. でんちゃん

    わぉ~😆ありがたいデ~スでは期待しつつ、気長に待ってます~🌷

    2008年8月26日 00:34
  10. まこ

    渋谷陽一は、自分がもう権力の側にいることを自覚しつつ、それに気づいていないふりをして、権力をふるって反骨ぶるから駄目だよな…
    GATS TKB SHOWは佐藤竹善のサポートメンバーで来ていたのを観たことがある。

    2008年8月26日 13:30
  11. だい。

    >しょこたん。
    お待ちあれ~♪

    2008年8月26日 22:36
  12. だい。

    >まこ氏。
    渋谷陽一は昔は偉大な人だったんだけどな…
    もう氏のやるべきことは全て終わってしまったというか(笑
    今のロックシーンが生まれたのは氏のおかげだけど、
    シーンが成熟しきったから、もうやることはなくなってしまった。
    反政府ゲリラが、じゃあ実際に政府が倒れたけど、これから何する?
    って話なんだよなぁ。
    GATS TKBはそんな地味な仕事をやってたのか!

    2008年8月26日 22:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo