ニュースコメ69。

August 07 2008 22:25

朝日新聞より。
 

20日午前4時ごろ、北海道羅臼町にある羅臼温泉野営場にヒグマが現れ、北見市の女子中学生(12)らが寝ていたテントを襲った。ヒグマはテントを外から押し続け、中学生が内側からキックで応戦すると、ささやぶに逃げたという。テントは約50センチ裂けたが、中学生にけがはなかった。
 
同町などによると、家族5人でキャンプに来た中学生は寝ぼけていて、
テントを押すヒグマを妹(10)のいたずらと勘違い。
手で押し返していたが、あまりにしつこいのでキックしたという。
そばにいた母(40)の目には、テントのシートの向こうにヒグマの影が見えていたという。
 
当時はテント二十数張りに約50人がおり、目撃者もいた。
体重70キロ前後の若いヒグマとみられる。
 
最初はシカの親子を追っていたが、においをかぐようなしぐさでテントに近づいたという。
若いと人間の怖さを知らず、対処を誤れば非常に危険。
町職員は「ヒグマだと思って大騒ぎしていれば危ないところだった」と話した。

 
北見市の女子中学生(12)…
 
12歳にしてマス大山やウィリー・ウィリアムスの域に達しているとは。
70kgの熊を撃退するキックって、どんなだよ(笑
間違いなく岡本依子より強いな…
 
将来、この女子中学生と結婚する殿方は命がけですな。
夫婦喧嘩をした日にゃぁ、
熊を撃退するほどのキックが…(以下惨事


Categories: ニュースコメ。
  1. よし

    かっこい~!
    思わず鼻で笑ってしまった(笑

    2008年8月7日 22:28
  2. だい。

    >よしえ。
    かっこいいっていうか、
    強すぎてヤバいだろ(笑

    2008年8月9日 22:28

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo