むじーくD・ちゅーずでいSP。

July 30 2008 01:25

こんばんでぃ。
音楽の話をさせたら4時間は止まらないであろうウザい者です。
 
ワタロのとこで江口掛け合いをやったわけですが。
 
昔の曲のリリックってだいたい覚えてるもんよね。
 
20年も前の記憶が薄れないってのぁ、
人間がすごいのか、
音楽がすごいのか。
 
 
そうさ、しーちがーつーのー夜っ、
空のっ、つーきがーでーかーくてっ♪
 
ってあたり、ワタロに後はバトンタッチ。
 
 
小学生の頃よく聴いてたアルバム約30枚の曲は、
100%リリック暗誦できるな。
 
 
 
そういう、
幼心に刷り込まれたアルバム、
きっと誰もがあるはず!
 
 
なぜ大人になると、
一枚のアルバムを、
耳が裂けそうなほど聴き続けることがなくなるんだろう。
 
 
情報過多かな?
 
少しベッドで眠ったら、
また街へと出かけて行かなきゃならない日々だからかな?
 
 
 
やりたいこと、
ありすぎるよね。


Categories: カルチャーの嵐。
  1. とり

    きみをーまーたーおもーいだーしてーるー(強奪)
    なんという名曲。

    昔はブルーハーツとかラジカセ壊れるくらい聴いたなぁ。

    2008年7月30日 06:49
  2. さすらいの番長

    いくらーべーるでよーんでもー

    なつかしいな。

    2008年7月30日 08:13
  3. wasang

    ねぇ二つ目だよ恋をしたのーはー!

    あぁ 爆風を人目気にせずうたいまくりたい!

    2008年7月30日 13:23
  4. だい。

    いつのこーろか、
    忘れてーいたっ
    こんなきーもち
    せつない気持ちっ♪

    同世代が3人ほど食いついてきたな(笑

    大半の人たちは、
    ポカーン
    と眺めてると思うが(笑

    ってか、
    ハイランダー世代が3人もいるなら、
    月光じゃなく、スパるとか穴があったら出たいにしときゃ良かった!

    2008年7月30日 13:40
  5. だい。

    >とりさん。
    先にカセットが壊れそうだが、ラジカセが先に逝きましたか!
    ブルハは俺はアルバムは少ししか聴いてないんだよなぁ…
    みなごーろーしぃーのメロディーがぁ♪

    2008年7月30日 13:41
  6. だい。

    >顎っち。
    たしかにいろいろ考えると、顎っちが爆風聴いててもおかしくはないな。
    セクスィーよねこの曲。

    2008年7月30日 13:42
  7. だい。

    >ワタロ。
    いきなりサビまで飛ばしましたか!
    ええ!気にせず歌いまくって下さいよ!
    東の島にブタがいた、でも、
    耳たぶ、でも、
    シンデレラ力いっぱい憂さ晴らしの歌今夜はパーティー、でも、
    なんでも来い!

    2008年7月30日 13:43
  8. さすらいの番長

    爆風いいよなぁ。
    それから とか好きだ。

    まぁ、ブルーハーツ名曲多いよな、スクラップとか好き。
    首吊り台から笑ってみせるさ。

    2008年7月30日 17:08
  9. だい。

    >顎っち。
    それからいいね!
    じゅうねんも~にじゅ~ぅねんも~♪
    爆風はミディアムいいよね。
    きのうのレジスタンスとか。

    2008年7月31日 08:43
  10. とり

    KASHIWAマイラブとか、週間東京「少女A」とかも好きだったなぁ。
    泣ーかーなーいで恋心ー♪

    でも凄さに触れたのはIBWかも。
    偽善者の意味も知らない時代のお話です。

    2008年7月31日 10:30
  11. だい。

    >とりりんぐ。
    じーゆうがー、すーべーてとー♪
    俺らの世代は、アルバム的にはだいたいIBWかハイランダーで入ってるだろうね。

    IBWはジャケも格好よかったしな…

    2008年7月31日 13:51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo