ねーみんぐらいつ主張権。

July 23 2008 23:20

ネーミングセンスに関しては一家言ある者です。
 
生まれてこのかた二十有余年。
様々なものにネーミングをしてまいりました。
 
小学校のクラスの出し物、劇、学級新聞に始まり、
バンド名やらHP名、HN名に至るまでその数数千(概算)。
 
 
俺がネーミングに必要と思うポインツは、
 
1)「他数名」になるような、他人が思いつきそうな無難な名前はアウツ。
2)ちょっと可愛くないくらいが、だんだん可愛くなってくる。
3)パクる時は、ダイナミックにわかりやすくパクる。
4)他人に白い目で見られるくらいがちょうどいい。
 
 
これが必要最低限なポインツと思い、
子供の頃からやってまいりました。
 
 
プロマン高田、
劇団パックンチョ、
おばあちゃんのポタポタ焼き、
飛び出せ!サンボ、
私は鰥夫、
etc…
 
パクり感満載のダイナミックなネーミングは、
主に小学生の時に身につけたものですが。
 
 
 
そんなこんなで今回。
 
ワタロが、飼い犬の名前を誰かアイディア無いか、
と呼びかけていらっしゃいましたので、
それがしもそれに応じたわけですよ、ええ。
 
犬の名前(雌)はさすがに今までつけたことが無い(生物の名前はチャボ3羽しか無い)。
 
そこで捻りに捻りまくる俺のセクスィな頭。
 
 
その結果。
 
これだ!と思って提案した名前が、
 
 
「飯山さん」
 
 
何故か一撃で却下される(涙
 
 
 
きっともう少し雌っぽい名前がいいんだろうな、と思い次に提案したのが、
 
「ポリープ」
 
 
何故かこれも一撃で却下される(死
絶対可愛いってこれ!
 
 
 
まぁ、
ワタロんトコの犬の名前は、
なんやかんやでもう決定したらしいが、
 
 
そこで、
もし自分が犬を飼ったらどんな名前をつけるかをもっと考えてみる。
 
 
・飯山さん
・ポリープ
・四畳半
・チャイニーズ
・発酵しすぎ
・吉田栄作
・チーズパケットディッシュ
・あばら骨
・アトランチスの謎
・5
 
こんな感じかなぁ。
どれも絶対に、1ヶ月呼び続けたら可愛くなる!
自信がある。
 
 
やっぱりさ、
可愛い名前がいいじゃん!
 
 
って思うんだけどなぁ。
 
みんなわかってくれないや(涙


Categories: 考える。
  1. ひな

    それ…わかるほうが難しいと思う👽

    2008年7月23日 23:24
  2. でんちゃん

    ポリープと四畳半と吉田栄作はカワイイと思いますよ😁

    2008年7月23日 23:31
  3. ふみ

    ジーパンとかロッキーとかゴリさんとかテキサスとか?

    …テキサス良くね?走っている感じがステキ❤

    年代バレるって言うなょ~~

    2008年7月23日 23:36
  4. ASK

    坂本一世✋

    2008年7月24日 00:21
  5. おぬぅ

    チーズバケットディッシュは長いけどちょっとかわいいかも…
    5はなんて呼ぶんでしょ?
    ゴ?

    2008年7月24日 00:31
  6. にくきゅう

    和風テリーマンというあだ名は地味に気に入っていたり。

    2008年7月24日 00:37
  7. だい。

    >ひな子。
    いや、1ヶ月唱え続けたら絶対わかるって!

    2008年7月24日 00:56
  8. だい。

    >しょこたん。
    何故その3つの組み合わせ…(悩
    女のコっぽいの3つ選んだわけだな!

    2008年7月24日 00:57
  9. だい。

    >ふみさん。
    ジーパンなら、ももひきが良い。
    ロッキーなら、ピンドスが良い。
    テキサスなら、アーカンソーが良い。
    少しでも少しでも格好悪いのが萌えるゼ!
    片仮名が(略

    2008年7月24日 00:58
  10. だい。

    >アスカつん。
    それだ!

    2008年7月24日 01:00
  11. だい。

    >おぬ。
    もちろん、「ゴ」です。
    ほら、散歩させてる時にさ、
    ゴ!ゴ!
    って呼ぶの、ステキじゃん!

    2008年7月24日 01:01
  12. だい。

    >テリィ。
    ふふふ…
    ちっちといい、やっこといい、
    俺がつけたネェミングは最強戦士だぜ。

    2008年7月24日 01:02
  13. さすらいの番長

    ・吉田栄作
    がナイス、きらめいてるな。

    2008年7月25日 13:10
  14. だい。

    >顎っち。
    顎っちの家の犬も改名することをオススメする!

    2008年7月25日 20:40
  15. さすらいの番長

    うちの犬はもう死んでもうたわー

    まぁ猫は4匹いるが、すでに松・竹・梅という猫にあるまじき命名をされてしまっているw

    2008年7月25日 23:25
  16. えりすけ

    そんな名前 やだ😩

    2008年10月2日 10:20
  17. だい。

    >顎っち。
    誰ですかそんなシュールなネーミングセンスを持つのは(笑

    2008年10月2日 12:09
  18. だい。

    >ハニィ。
    1ヶ月で夢中になるよ!

    2008年10月2日 12:10

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo