夏の夜長だ。次は転職について語ろうか。

July 15 2008 20:13

さて、8月1日から新仕事になることが正式に決定した。
 
そこで。
 
 
今年もやります!退職パーテー!
今年は転職パーテーだな。
 
「だい転職記念パーティー2008 ~だいと愉快な仲間達と不愉快な諸々とおんぶおばけ~(仮)」
 
日程ですが。
08/23(土)に決定します!
時間は20:30くらいスタートを予定で!
 
最少催行人員2名(を)。
 
ってかさすがに20人は集まるだろう…
 
 
昨年と同じく、
俺の直接の知人であれば誰でも可ですよっと!
 
というわけで、皆様スケジュール空けといて下さい。
23日で決定するんで。
 
 
もうこの際毎年夏はパーテーをやろう。
 
 
 
 
そんなこんなで話をもちっと真面目な方向へ。
 
 
次の職場の上司とは、
仕事に対する考え方が似てる。
 
面接の中で何度も言われたことは、
 
「家庭のことをしっかりできない男に、仕事がしっかりできるわけがない」
「仕事というのは、プライベートで幸せな生活を送るための、その費用を稼ぐための手段」
「男は、大事な人を守っていくために仕事をするのだ」
「プライベートで目標を持って一生懸命頑張ることで、仕事も業績が上がる」
「『俺は家族のために頑張って働いてる』といって仕事ばかりになってる人ほど、実際は仕事も中途半端」
 
 
上司は、
仕事よりもプライベートを重視しろ!
という方針なので、
そのあたりが俺的には安心。
 
今までの仕事が、
仕事仕事、って感じの上司にしか当たったことがなかったからなぁ。
そんな環境が俺に合うわけがないっ!
 
 
ただ。
 
「30過ぎて、結婚もしてない男を、社会は全面的には信用しないぞ」
と言われて結婚を勧められましたよっと。
 
ふみさん!
いとーちゃん!
うしお!
相方!
源ちゃん!
とりさん!
まつぉか!
イワギーシ!
ゆう壱!
ユキヲさん!
ケンゴさん!
くま!
小野!
山羊!
こいちゃん!
ケスコ!
国王!
シバータ!
こへー!
まこ氏!
顎っち!
 
どうする俺ら!?
 
 
俺のマイミクの俺とタメ以上の男性諸氏22名のうち、
既婚者なのはワタロだけですが何か?


Categories: つらつらと。
  1. とり

    どうしましょうね。
    いいんです、そんなもんをステータスにしたくはないっ!

    ところでオイラも8/1から職変わります😁

    2008年7月15日 20:29
  2. まこ

    結婚しない男は、今の社会では認められない、か。まあ正論だな。
    おれは社会的にはこれ以上の地位には上がらないだろうな、というのを切々と感じているよ(笑

    2008年7月15日 20:54
  3. ふみ

    うちは一回してるんで✋
    いい人が居れば、してやってもいいぜww

    だいパ参加で✋
    遅刻するかも知れないけどご勘弁

    2008年7月15日 21:10
  4. だい。

    >とりさん。
    なんとっ!とりさんが転職するなんて初耳だぜ!
    職場札幌?
    ってか、土日休みの仕事かぃ?

    2008年7月15日 22:58
  5. だい。

    >まこ氏。
    アウトロー同士仲良くやりましょうや(グヘヘ

    2008年7月15日 22:59
  6. だい。

    >ふみさん。
    そうなのっ!?知らなかった…
    をうをうをう!遅刻くらい屁でも無いぜ!今年も楽しもう!

    2008年7月15日 23:00
  7. ほそちゃん

    呼ばれたな。相方。

    結婚??

    彼女すらいたこと無いのに??

    「30過ぎて社会的に信用されない」のと
    「本当にノンケかを疑われる」のと

    どっちが笑える??

    ※まじめな話し、みんながみんななんのしがらみも無く
    結婚できるわけじゃないからね。

    2008年7月16日 06:47
  8. さすらいの番長

    おーおー、すげー現実だなぁ!
    なんだろう、30で結婚するつもりだったけどご破談したしなぁ。
    はっはっはっはっは!

    まぁ、まだ結婚にゃぁ早すぎるってことだよな。

    2008年7月16日 20:04

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo