クギリレンサ。

May 28 2008 11:06

偶然。
 
マイミク2名が偶然、
「区切り」
というテーマで日記を書いた。
 
 
そうなんだよなぁ。
区切りをつけるのが必要だ。
とは、俺も思ってるのさ。
 
 
 
人間なんてのぁ、
えらくキャパのちっさいもんで、
本1冊分のライティングテーブルくらいだから、
同時に2冊なんて開こうとしたって、
そんなスペースなんて無いわけで。
 
新しいのを開くためには、
前の本は閉じちゃわないとダメなわけで。
 
前の本も、
いつでも見れるように開けておきたい。
なんて、
そんなのは、
とうてい無理な話で。
 
 
もう読み進められない本なら、
閉じて新しい本を開くしか、
選択が無いってそれだけ。
 
 
 
どんなことでも、
次がノックして待っている。
 
それはホントに思うんで。
 
 
 
自分の半生で唯一開いた本を閉じるのは勇気がいるけど、
躊躇してもしょーがないんで。
 
 
 
長かった夢を終えるさ。
 
涙なんて出ないんだぜ。
出ないんだぜ。
 
出ないってば。


Categories: 思う。, 生きてやる。
  1. おぬぅ

    本にたとえるのってわかりやすくていい話を読んだな!と思いました。
    すごく納得してしまいました。
    勇気がいるんですよね。なんてことないはずなのにー

    あ、こないだラッドでいいなって思う歌があるとかなんとか言ってたのは
    心臓って歌でした!
    1に入ってるやつなんです!!
    1なのかな。

    2008年5月28日 22:59

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo