燃えろいい女。

February 17 2012 09:45

自分はダメだとか、自分は足りないとか、
そういうことを言う人がたまにいて。
 
そんでその度に、
ダメなんかじゃないんだぜ、
って思うのだけれど。
 
 
 
そりゃぁ人間ってもんは、
一人一人性格も違って、
価値観も違って、
できることも違って、
 
そんなこんなでいざ自分を見たときに、
自分にはこれができないとか、
自分はこれを持っていないだとか、
 
そんなん思うことは、
そりゃぁ、あるかもだけど。
 
 
でもさ、
これができないとか、
これを持ってないとか、
みんなさ、
すぐに思い浮かぶものが一つや、二つや、たくさんあるだろうけど、
それがさ、
できないのってダメなことなの?って。
持ってないのってダメなことなの?って。
 
 
いいとか悪いとか、
そんなんって結局、人によってどう思うかは違うわけで、
そんならさ、
それを決めたのは、
他の誰でもなく、お前自身じゃねーの?って。
 
 
自分はこんなに気にしてるのに、
他人から見りゃぁどうでもいいこと、なんてよくある話。
 
 
じゃあさ、
例えばお前の大好きな誰かが例えば同じようにそれをできなかったら、
それでどうこう思うのかぃ?
ってさ、
 
そういうことじゃん。
 
 
結局は、自分がどうありたいか、ってな好みの問題。
 
 
 
「これができないのがダメだ」
なんてんじゃなくて、
 
「自分は自分自身を満足させるためにこれをできるようになりたいんだ」
ってきちんと思えたらさ、
 
少なくとも、
みんなが好きと思ってくれてるレベルくらいにはさ、
自分自身を好きになれるんじゃないか、
って。
 
そう思うよ。


Categories: 人はいつも。, 思う。
  1. wasang

    ダメだと思うのもいいのだけれど
    そこからどうするのかと考えないと
    だめよね

    2012年2月18日 02:05
  2. だい。

    >ワタロ。
    自分を否定して、
    それでがんじがらめになっちゃうと、
    悪循環しか生まれてこないからね。
    どうするのかを考えるには、
    やっぱ底のところで自分を肯定しないとダメと思うの。

    2012年2月18日 18:10
  3. wasang

    自分を、受け止めるのが大事だよね。

    2012年2月18日 18:31
  4. ヾ(o゚x゚o)ノ

    自己満足ってコトバの響は悪いですが、そういう満足にはむしろ貪欲でありたいですちゃ (`・ω・´)

    2012年2月19日 15:33
  5. だい。

    >ワタロ。
    自分を愛せない奴に、
    他人なんて愛せないんだぜ、
    って思うんだぜ。

    2012年2月19日 16:18
  6. だい。

    >しょっこちん。
    自分を満足させるってことは、
    自分を素敵でいさせる最大の近道。
    だから、しよっこちんは素敵ガールなんだぜ。

    2012年2月19日 16:20

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo