なんだか眠れない夜はヒプノティックを飲みながら。

February 19 2012 06:57

俺はすごいわがままで、自分勝手で、
んで困ったことに、
そんな自分が好きだったりもするのだけれど、
でも、
どうしても口に出したくなるようなナンヤラカンヤラも、
それで相手の迷惑になるなら、
きちんと抑え込むだけの分別は持ってるつもり。
 
 
そんな物わかりのいい自分が、
物わかりの悪い自分と喧嘩をする。
 
 
そんな時、
物わかりの悪い自分のほうが、
ホントは少し好きだったりはするんだけど、
でもやっぱり、
そういうわけにはいかない部分もあるじゃない。
ねぇ?
 
 
 
人間は、結局は、瞬間の積み重ねだから、
タイミングだとか何だとか、
そういうものが、ある。
 
覆水盆に返らずって言葉があるけど、
でも、
地面に染みた水は、
時間をかけて蒸発して雲になって、
そんで、
元とはちょっと違う形で戻ってくるんだぜって。
って。
 
 
 
 
正直、
酒飲みながら書いてると、
何書いてんだかわかんなくはなってくるんだけどさ、
とは言えさ、
酒飲んでなくても、
いつも書いてる途中に何書いてんだかわかんなくはなってんだけどさ。
 
 
 
でもさ、
今日、マサーコとサウンドノベルの話したから思うんだけどさ、
 
いつもいつも、俺らの生活には選択肢があって、
そんで選んだ選択肢によって後のストーリーが変わってきちまう。
どうせ戻れないんだからさ、
後悔なんてしても意味ないし、
むしろどういうエンディングが来るのかを楽しみにして、
そん時そん時のいちばん自分が満足できる選択肢を選ぶしかないじゃん。
 
フラグの立て方によって選択できなくなる選択肢もあれば、
フラグの立て方によって選択できるようになる選択肢もある。
 
 
今だけじゃない。
今のいろいろが、5年やら10年やら、ずっと先に続いてる。
 
そう思えばさ、
でっかいアレコレも、
ヒミツのアレコレも、
くだらないアレコレも、
全部、
全部、
何がどう変わって、
何をどう楽しんでいけるのか、
すっげーワクワクじゃない?
 
結局はさ、
自分をもっと満足させるために、
って、そういうわがままな自分。
 
 
 
わがままな自分も好きで、
わがままな他人も好きで、
ヲトナのわがままってのは、
魅力に満ち溢れてんだぜ、
って思うのは、
どうだろう?


Categories: 思う。, 自分という存在。
  1. もり

    ほんとその通りだね!私もこの何年か特に大きな選択する時があったけど、これから五年後…わずか一年後もどうなってるのか謎、でも楽しすぎw もう年とりたくないけど、でも年とるごとにスケールが大きくなって楽しさが増すね!

    2012年2月19日 09:23
  2. たか

    よく悪い自分といつもの自分が喧嘩してるわ~。

    2012年2月19日 10:40
  3. ヾ(o゚x゚o)ノ

    小さい頃は、10年後とか20年後のことをよく想像したり夢を並べてみたりしていたのに、今は不思議とその1/10やそれ以外の未来のことを考えてしまいます。
    捉え方は人それぞれなのだろうけども、ウチは前向きにそれだけ行動力が身についたのだと思いたいだす。

    2012年2月19日 16:27
  4. だい。

    >もりっ子。
    ってかねぇ、もりっ子はワールドワイドなスケールだからなぁ(笑
    なんかさ、会う度に、どんどんパワァが増してると感じるよ(笑
    誰が何と言おうと、もっともっと楽しみ尽くしちゃおーぜ!

    2012年2月20日 19:59
  5. だい。

    >ちち子。
    悪い自分をたまに勝たせてみるのもいんだぜ!
    場合にもよるけどな…

    2012年2月20日 20:00
  6. だい。

    >しょっこちん。
    しょっこちんは行動力あるからなぁ…(笑
    そういうのってね、
    夢を自分に近付けたんじゃないんだぜ、
    自分がどんどん夢に近付いてる人間になったんだぜ!

    2012年2月20日 20:01
  7. あきこ

    うちの悪い子はいつでも部屋に引きこもってるよ(笑)

    決して顔は見せないけど、出ても行かないんだなぁ。

    たまにお日さまに当たらないと不健康なのにね(笑)

    2012年2月20日 20:24
  8. だい。

    >あっきん。
    無理矢理にでも連れ出してやるといんだぜ!

    2012年2月22日 15:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo