そんなパトス。そんなエトス。

February 22 2012 11:14

最近、とにかく朝が起きられん。
 
 
基本的には朝は強いほうだけれども、
それでも起きれないといゆー。
 
まぁ、冬眠なんだろな。
そういえば、ここ半月ほど、
食べても食べてもまだ食べたくなってたし。
 
 
そうならさ、
まぁ、春になればちゃんとするだろ、
ってなオプティマム。
そんで、
まどろみながらいろいろなことを考えてみたり何だったり。
 
 
 
でね、
今年に入ってから、いろんな人に遊んでもらって、
そん中でさ、
やっぱいろいろと目から鱗だったりさ、
手から水(水芸?)だったりさ、
いろいろと得るものがあったりするわけね。
 
なんつーかさ、ほら、
俺のふれんずたちったらまぁ、
極端なのが多いんで(ほめとる)、
普段の生活では得られないよーな新鮮な刺激ビンビンなわけ。
Dビンビン物語。
 
まぁ、ここまでキャラ立ちしてるとなると、
ほとんど独身なのも頷けるとゆーかなんとゆーか。
一部既婚の人だって、何故結婚できたのか疑問が(略
 
本人が「わたしは普通」と思ってたとしても、
いや、あなた、充分に濃いキャラですよ?って。
そう思った方、貴方のことですよ?
 
まぁ、そんな愛すべきフェローたちといると、
マイライフが愉快になってくるね。うん、そうだね。
 
そんなわけで、非常に充実した毎日を送らせてもらってますけども。
 
 
 
人間ってさ、
なんだかんだ言ったって、
退屈すると心がダメになってくのかなぁ、って思う。
 
ずっと同じ姿勢とってるとさ、
筋肉が固まっちゃったり、
血液が一ヶ所に溜まっちゃったりとか、するじゃん。
 
きっと、
心も同じなのかなぁ、って。
 
だから、
いろんなものに感受性揺さぶられてさ、
ドキドキして、
ワコワコして、
ムネムネして、
ほっこりして、
ぐるんぐるん揺られて、あっちゃ行ったりこっちゃ行ったり。
 
そうやって、固まってない心を。
 
 
スポーツとか、
遊びとか、
恋愛とか、
いろいろ盛り沢山で、
もぅ興奮しちゃってさ、
アドレナリンとか、
エンドルフィンとか、
ドーパミンとか、
出せる限りのもの、全部出しちゃおっぜ!
って。
 
 
 
明るさが一定の、何もない部屋に人間を閉じこめておくと、
だんだん、起きてるんだか寝てるんだかわかんない状態になるんだってさ。
 
俺は、
そうなってないか?
 
って、常に、
問いかけていたい。
 
 
 
音も、
光も、
空気感も、
味覚も、
恋慕も、
感性も、
性感も、
諦念も、
ハニーチュロも、
スカラー波も、
べーしっ君も、
 
何もかもをビヨンビヨンのニュルンニュルンに激しく揺らしまくって、
絶えず、感受性を再生産、みたいな。
 
 
でもさ、
帆船なんて、
よっしゃぁ、行くぞこの野郎ぅぅぅ!
なんつって勢いよく帆を拡げたってさ、
凪だったらアレアレ?ってなもん。
 
推進力を与えてくれるのは、
やっぱみんなからの刺激だったり何だったり。
それがあってこそじゃない?
 
だからさ、
これからもよろしくね、ってのと同時に、
みんなが乗ってきても、
一緒に進んでいけるだけの積載量のある船体、
それをきちんと、作っていたいなぁ。
 
 
 
 
ってなことを思う夢うつつ。
 
 
春はまだかな。


Categories: 思う。, 生きてやる。
  1. よーちん

    来月10日以降でカラオケ求む♪
    濃い姉1号

    2012年2月23日 11:38
  2. だい。

    >よー姐。
    10日以降了解!
    セッティングに入ります。

    2012年2月23日 12:09
  3. あきこ

    同じような毎日だと思っても、実は刺激はたくさんあって、

    要は自分がそれに気づけるかどうかで・。

    心のアンテナをいつもオンにしてキャッチしてたいな~と思うな。

    2012年2月23日 23:13

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo