生きるということ。

March 03 2012 12:08

言いたいことを言って、
やりたいことをやって、
それで失うものがあるとしても、
 
言いたいことを言わないで、
やりたいことをやらないで、
それで後悔するよりは、
 
そのほうが自分が納得できるから、そうする。
って、
それだけの話。
 
 
 
そんなんは人それぞれ。
俺は、たぶん後悔が何よりも嫌なんだろな。
 
きっと、
心のどっかで、
「あの時、躊躇しないで、こうしときゃよかった」
ってのが、いくつも十字架になってる。
 
 
やって失敗するのが、
怖くないと言えば嘘になるけど、
自分に嘘をついて、
10年後の自分が、
そんな自分を許せるか、って。
 
 
10年後の自分が、今の自分に向かって、
「なんでだよお前、なんでそこでやりたいようにやらなかったんだよ!」
って責めるようなことになるのは、
それだけは、嫌だ。
 
 
 
結局はね、
満足したがりなんだな。
満足している自分でいたい。
思い残すことなく(できるだけ)人生を終えたい。
 
わがままなんです。
 
 
 
甘い贅沢。


Categories: 思う。, 生きてやる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo