ふつうのひとの、ふつうのひ。

March 02 2012 18:19

故障していたマイ愛車が、
明日、2週間の旅路から戻ってくる。
 
自分の好みに合うようにチューンナップした(オーディオ面)車の有難味を、
つくづくつくづくつくづく感じた2週間であった。
 
音の粒が全然違うんだも!
 
これでまた運転する楽しみが~♪
 
 
 
 
そんな楽しみ有り。
 
 
 
 
最近よく言われるキーワードは、
「適当」
 
一昨日の会社での話。
俺「阿波さん、元気?」
「いやー、最近視界が揺れて見えるんですよねー」
「あぁ、それは癌だわ。」
「いや、たぶん疲れ目だと思うんですけど」
「いやー、癌じゃないかな。病院行ったほうがいいよ」
「病院行ったほうがいいですかね?」
「うん、とりあえず泌尿器科行ったら?」
「泌尿器科ですか!?」
「ほら、どこが原因かなかなかわからないものだからさ、順番に行ってみるといいよ」
「それで下からですか!?」
「だって、普段あんまり行かない病院のほうがさ、行った気がするじゃない」
「…本当に適当ですね」
 
ついに会社でも適当認定を受けましたよっと!
 
ちなみに阿波さんは2コ年上の男性社員です。
 
 
 
そんな悲しみ有り。
 
 
 
 
今日、会社で久々に怒ってみました。
1年ぶりくらいかなー。
 
他の課の、2ヶ月くらい前に入社したコなんだけど、
未だに事務所の人間の名前を完全に覚えれてねぇ。
 
んで、電話受けの時に、
内線で呼ぶくらい遠い席の人だと、内線で済むから逆にいいんだけど、
なまじ近くの席の人だと、
誰が誰か取り違えてるから、頓珍漢な人に声をかけたり、
席にいるのに探しに行ったりとか、
あまりにひどいんで、
まぁ、他の課の子に直で俺がガツンとやっちゃうと問題になるんで、
そこの課の俺が仲良くしてるやつに、
「この野郎!俺怒ってんだぞぅ!」
と言っときました(怒ってねぇ
 
ってかねぇ、
事務所の人間の名前が覚えれてねぇとかさぁ、
たとえ部署が違ったって、
会社という単位で協力して仕事してる仲間じゃん。
っていう意識がさ、ねぇ、無いの?
じゃぁ、何なの?他人なの?敵なの?って。
 
俺、そういうのいちばん許せないからさ、
この会社に入って今まで俺がゼロから育てた3人の部下には、
まずは座席表作らせて、1週間で完全に顔と名前一致させてね、
ってやったさ。
 
そりゃそうだろって。
俺らだってさ、自分のことわかってないコのこと、どうやって信用すりゃいいの、って話じゃん。
人間的には別に信用してなくてもいいけどさ、
組織の中で、ビジネスの部分で信用できなくてさ、
どうやって成果を上げるチームができんのよ、って。
 
ウチの本社事務所なんて、
たかだか60人やそこらしかいないんだからさ、
九九覚えるより簡単だろって。
 
そんなこんなで、ね。
たまには言うこと言っとかないと。
 
とちょっと中間管理職の顔を出してみたよ。
 
 
 
そんな怒り有り。
 
 
 
 
喜怒哀楽のある日。
 
を過ごせるという喜び。
 
 
 
 
そんな感じー。


Categories: 普通の日。
  1. ASK

    適当てゆうかチャラいねッッ🌙💋🌙👍
    てゆうか阿波さんが優男🌙💋🌙👍👍

    2012年3月2日 19:00
  2. meg

    喜が気になります。

    2012年3月2日 19:07
  3. だい。

    >アスカつん。
    チャラくねぇし!
    俺のことチャラいなんて言う奴ぁ、人生で二人目だぜ…

    2012年3月2日 22:11
  4. だい。

    >めぐぅ。
    そういう日を過ごせる喜びだよー。
    論理的にはループだけれども…

    2012年3月2日 22:12
  5. あきこ

    徐々にチャラ男説浸透中!! (笑)

    2012年3月3日 08:40
  6. だい。

    >あっきん。
    貴 様 の せ い だ (呪

    2012年3月3日 23:01

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo