Fの終わり。

March 06 2012 15:41

昼、
ふらっと札幌駅に出て、
そんで、
会社に戻ろうとしたら、
雨が降ってた。
 
 
ほんの小雨だけど、
雨なんて、何ヶ月ぶりかな。
 
 
雪国の人間は、
冬の間に、
傘をさすという習慣を忘れるから、
ある日、
雨でびしょ濡れになって、
そんで初めて、
春が来たことに気付く。
 
 
 
 
今日、仲の悪い上司から、
無茶な仕事を言い渡されて、
少なくとも今月いっぱいはマトモな時間に帰れそうになくて。
 
でも、
美味しい酒と、
気持ちいい音と、
楽しい話に包まれた日々は楽しくて。
 
なんだかんだ、
バランスは取れてる。
 
 
 
 
ある日、
びしょ濡れになって、気付く。
 
はずだけど、
 
うん。
 
 
自分はもう、
びしょ濡れに、
なってるかなぁ?
 
春が来たことに気付かなかったら、
春を楽しめないままだってさ。
 
 
 
 
 
傘をさすのを忘れた心が、
いつまでも続かぬよう。


Categories: さらさらな日。, 思う。
  1. あきこ

    うん、会社の窓から見て思った🌸だんだん外が春の色になってきたね😆

    もちょっと冬を楽しみたかった気も…(笑)

    2012年3月6日 18:59
  2. だい。

    >あっきん。
    春と夏と秋をたっぷり楽しんでから、
    また冬を楽しめばいいのさ!

    2012年3月6日 19:49

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo