ノー・モーニング。

January 15 2008 08:25

眠れない。
 
 
 
一睡もできぬままこの時間。
 
明日の今頃は通勤ラッシュなのに、
熱もひきそうにないし、大丈夫か?
 
 
 
眠りたいとは思っているのだけれど。
自分の中の何かが全く眠気を寄せ付けてくれない。
 
精神は、一定の段階を超えると眠ることを拒否するのな。
初めて知った。
 
 
「今日」と「明日」が、
睡眠という断層によって遮られた不連続面ならば、
無意識に「明日」を迎えることを拒んでいる?
 
 
 
「今日」が永遠なら、
不可逆な現実から目を背けることができる。
 
そんなことはできないことはわかってるんだけれども。
わかってるけど。
 
 
 
俺の中では永遠に続く今日。
 
明日が来るのはどれくらい先?


Categories: 感情。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo