ウィンター・スノウ・あんさぷらいず。

January 09 2008 13:59

ひどい雪。
 
なんだこれ。
一気に積雪量の増しそうな天気。
そろそろウチの駐車場から車が出しにくくなりそうな感じ。
 
 
車といえば。
 
競馬場バイト時代。
前の会社時代。
 
合計6年間も、仕事ってもんはずっと車で通勤してたんで、
 
16日からはいよいよ初めての地下鉄通勤。
うぁ。
嫌だなぁ。
 
っつーか、
普段車だから、地下鉄から遠いトコに住んでるのに、
この期に及んで地下鉄通勤かよ!
 
札幌店の配属じゃなきゃなぁ…(謎
 
 
夏はチャリで行くけど!
 
通勤チャリ30分なら余裕だな。
大学4年間、片道45分くらいかけてチャリ通してたことを考えると、
むしろ近いから楽だな。
 
 
っつーか、
「できの悪いコスプレに見える」(まこ氏・談)
とたいへん不評の俺のスーツ姿なわけだが、
次の仕事はスーツ着て行かなくていいのが俺の中で最もデカい。
 
わーい。
 
前の会社を辞める時に、
「次の仕事はスーツじゃないトコがいいなぁ」
と書いたが、
 
無 事 完 遂
 
スーツは嫌いだ。
 
 
 
今日は久々の友人(非マイミクなので匿名)とのお食事だが、
 
胃 壊 し た
 
大丈夫か俺。


Categories: つらつらと。
  1. るったん

    だいちゃんのスーツ姿は必見だよね😉
    あたしは仕事は制服だけど、バイトはスーツだったなー。
    世の中のOLは偉い!

    2008年1月9日 14:04
  2. m.saco

    つか何の仕事?
    Gメン?

    2008年1月9日 14:45
  3. かりん

    スーツ着ないで何着るの
    車通勤確かに楽だった✨今は公共交通機関⤵面倒だわ😔

    2008年1月9日 15:06
  4. だい。

    >るみちゃん。
    るみちゃんは俺のスーツ姿を知る数少ない存在だからなぁ(笑
    俺もるみちゃんのスーツ姿見てるけど(笑
    たしかに世の中のOLはえらい!
    俺、前の会社が女の人私服だったから、OLってイメージわかないんだよなぁ。

    2008年1月9日 17:10
  5. だい。

    >マサコ。
    んなわけない(笑
    小売ですばい。裏にいたり店に出たりだよー。
    前の仕事で本店にいたときみたいな感じかな。

    2008年1月9日 17:11
  6. だい。

    >かりんこ。
    スタッフジャンパーorスタッフトレーナーだよー。
    ホント一回車通勤に慣れちゃったら、交通機関での通勤はキツいよねぇ…

    2008年1月9日 17:12
  7. ひな

    ずっとJRかバス通勤😙仕事でスーツ着るなんて…試験とか研修くらいだに😁

    2008年1月9日 19:16
  8. よし

    地下鉄かぁ…でも東豊線はまだすいてる方だよ~
    乗る時は楽だけどおりる時たいへんかも💥私毎朝スイマセン、スイマセンッて言いながらおりてます😌

    2008年1月9日 20:32
  9. まつG

    頑張れ。
    確かにだいのスーツ姿は微妙かも。
    想像しただけでちょっと笑える。w

    俺は明日から社会復帰だ!
    ガンガルガーp(^^)q

    2008年1月9日 20:45
  10. ふみ

    スーツ着る仕事したい~
    出来る男になりたいっス

    2008年1月10日 06:34
  11. だい。

    >ひな。
    ラッシュけっこう大変じゃない?
    朝のJRなんて混むだろうし…
    でもひなのスーツ姿イメージわかない!今度着てきて(笑

    2008年1月10日 14:20
  12. だい。

    >よしちゃん。
    特に俺、栄町だからさぁ。
    乗る時は空っぽなわけだから、
    降りる時に無事降りれるか心配…(笑

    2008年1月10日 14:21
  13. えりすけ

    スーツじゃない仕事って結構あるんですね。
    私は逆に前の会社は男性はスーツだったんで想像つきません。
    もちろん女の子はスーツだとしてもおしゃれ系か
    きちんとしている感じが多かったです。
    私もスーツはリクルートスーツしか持ってない・・・

    2008年1月10日 14:22
  14. だい。

    >まつぉか。
    なんだこの野郎!(笑
    ってか、俺はお前のスーツ姿も不思議だぞ(笑
    とりあえず今日から頑張れ!

    2008年1月10日 14:22
  15. だい。

    >ふみさん。
    ふみさん普段どんな服装なん?

    2008年1月10日 14:23
  16. だい。

    >エリちゃん。
    小売関係の接客業はだいたいスーツじゃないしね。
    ガテン系とかはもちろん基本作業服だし。
    女のコもあちこちの会社行っても、内勤は私服が多い気がするよ。

    2008年1月10日 14:38
  17. あやこ

    そんなに降ってるんですね(´Д`)ノ
    地下鉄通勤ちょっと懐かしいなぁ。景色が真っ暗だったなぁ。慣れちまえば楽だろうけど、慣れるまで頑張ってクダサイ
    (σ・∀・)σ

    2008年1月11日 11:05
  18. だい。

    >あやちゃん。
    こっちはもうすっかり車道と歩道の間に大きな雪山ができる時期になったよぅ。
    基本的に人の多い所が嫌いなんで、ラッシュがめっちゃ憂鬱よぉ…

    2008年1月12日 00:30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo