えぴきゅりてぃ。

January 07 2008 23:11

うまく行きそうでうまく行かないもの。
 
 
 
どうしてかな。
 
これ1つさえクリアできれば、他は全部問題ないのに。
という状況の中で、
 
でも往々にして、
その唯一の問題が、どうしてもクリアできなかったりする。
 
 
どんなことでも我慢できたり、
どんなことでも笑っていられても、
 
ただ1つのできないことだけが、他を全部ダメにするとして。
 
 
 
人には、
できることとできないことがあって、
 
それは、
人それぞれ、
違う。
 
 
他の人には例え簡単にできることでも、
俺にはできないことは、
やっぱどうしてもできないことは、ある。
 
 
その1つが、
他の99を邪魔しているということ。
 
気付いているから、
つらい。
 
 
 
どんなに前に進んでも、
100じゃなければゼロ。
としたら、
結局は賽の河原?
 
 
万事が、結局はそんなものかな。
 
できない1つのために、
何かを失うのは仕方ないことなのかな。
 
納得はしたくないけど、
しなきゃいけないなら、
するしかない。
 
 
 
俺はそんなに頼りないかい?


Categories: 思う。, 自分という存在。
  1. しの

    たった一つ出来ないだけで全部がだめになっちゃうの?それだけその一つが重要って事なのかな…。
    私は出来ない事の方が多いから逆にだいちゃんが羨ましく思うけどね😙

    2008年1月7日 23:26
  2. かりん

    考え方を変えてみればいいと思う。
    今はできない。でも、いつかはできるハズ。
    諦めたらそれ以上はないけれど、できなかったことを覚えていたら、いつか乗り越えれると、私は思う。
    今は50しかできなくても、自分を知れたことが1番なのでは……
    いつも頼りにしてますよ。
    欲しい言葉ではないかもしれないけど…😥

    2008年1月7日 23:29
  3. よし

    だいちゃんのこういう日記久々にみたなぁ😆
    100じゃなければゼロ。
    なんてことはないと思う~!
    1ができないのがだいちゃんなんだから、残りの99で頑張るしかないんじゃない?
    むしろ99のだいちゃんがだいちゃんらしいんでしょ~

    2008年1月8日 20:49
  4. だい。

    >しのちゃん。
    人によっては、そこが重要で、
    他の部分なんか関係無い、そこができなきゃ全部ダメだ。
    って判断する人もいるから。
    そこの部分がどうしても俺も譲れない場合、どうしょうもなくて困る…

    2008年1月10日 14:59
  5. だい。

    >かりん。
    能力の問題というより、精神的な抵抗感の問題だと、
    どうしょうもなくてさ。
    そこは逆に言えば、俺も譲りたくない部分だから変えたくないというか。
    そこが人と噛み合わないと困るのよねぇ…

    ありがとん!
    頼ってくれる皆様のおかげで俺は元気ですよ!(笑

    2008年1月10日 15:04
  6. だい。

    >よしちゃん。
    そうなんだけどねぇ…。
    それを認めてくれない人にどう対していくかがむつかしい。
    そういう人にとっては、その1が100で、99はゼロだから。
    どうしょうもないんだよなぁ…

    2008年1月10日 15:06
  7. えりすけ

    譲りたくない部分なら自分を通せばいいのでは??
    無理しても自分が崩壊するし、
    逆に自分を通すことで相手を壊すかも知れませんし。

    2008年1月17日 03:23
  8. だい。

    >エリちゃん。
    それが嫌だから悩むわけだと思うよ。
    それ以外の99も、自分も、相手も満足できるように頑張ってやって成功しているものが、
    たった一つのために、その残り99全部の意味を無にするのはやっぱりつらいし、
    たった一つだけのことだから、よけいに苦しい。

    2008年1月17日 12:15
  9. えりすけ

    みんなそれぞれの人生で主人公で
    みんなそれぞれの価値観を持っていて
    どちらかを消さなきゃいけないとき

    相手

    自分

    どちらをとるのが良い方法なのでしょうか?

    2008年1月18日 10:52
  10. だい。

    それはもちろんケースバイケース。

    どれだけ人生のこの先の道に深く食い込んでいるかで、それぞれの比率は決まるよ。

    何がこの先の自分の道にあるものか。

    それでどれかを捨てなきゃいけないこともある。

    2008年1月18日 12:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo