いろいろと考える王子(長い)。

January 05 2008 03:52

このままじゃ良くない。
と思うわけなので。
 
ホントはいったん自分の中のものも全部リセットしなきゃいけない。
と思うのだけれども。
 
 
そうは簡単には行かないのが人間というものなので。
 
自分の感情とか衝動とか、
時間をかけて紡いできたいろんなものを捨てるというのは、
それを押し出すくらいの新しい何かが必要だと思うので。
 
 
でも。
それをしないといけない時が来てるのかもしれないし。
簡単に行かないからいーや、
なんて、
そんな単純な状況じゃないのも事実なので。
 
 
いちばん大事なものを捨てた時に残るのは、何かな?
空虚かな?
絶望かな?
 
煮詰まって煮詰まって、限界まで濃縮された時に、
そんで見えるもの。
 
ホントは見たくないけど、
見なきゃいけないなら、それしかない。
 
薄められて拡散した絶望なら、
ギリギリまで濃縮した絶望を選ぶのが、
俺の生き方。
 
そう思えば、
少しは、
マシか。
 
 
 
新しい一歩は、
今までの道程を忘れることから始まる。
 
今までも無意識にやってきたことが、
やっぱり正しかったんだってのは今回実感した。
 
記憶に縛られていたら、
ここに留まるだけなので。
 
新しい一歩を踏み出すなら、
捨てるものを捨てていかなきゃいけない。
 
 
捨てるというのがどういう方法かは、
それは何通りも、ある。
それはまだわからないけど。
 
 
 
新しい一歩を踏み出すことは、
誰にとっても、
全ての瞬間の至上命題だ。
 
いろんなしがらみや、
いろんなこだわりや、
いろんな自己愛や、
いろんな幸福感で、
何かを捨て去ることを懼れてはいけない。
 
捨てることを懼れるのが、
いちばんの、
悪い癖だ。
 
 
 
耳を塞いでいくしか無いのだ。


Categories: 思う。, 生きてやる。
  1. ASK

    一歩を踏み出すにわ勇気がいるのです💦
    よね💦

    2008年1月6日 18:48
  2. だい。

    >アスカつん。
    そうなんだよねぇ…。
    そこで悩んで、そこでいつも立ち止まってしまうのだ…。

    2008年1月6日 19:25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo