ゲルマ・ヴェーダ21ヶ条。

November 13 2007 23:22

国が無ければお札なんて、絵のついたただの紙切れだろ。
 
と、NANJAMANも言ってるわけだが。
 
 
 
宝石は、
輝いてるから価値があるんじゃなくて、
宝石だから価値がある。
 
 
誰かの付加した価値と、
自分の目に映る価値。
 
その合間を行ったり来たりしながら、
俺らはいつでも生きてる。
 
 
価値なんてものは、
結局は誰かが決めるものなので、
自分の見える価値なのか、
誰かの付加した価値なのか、
どっちかを選んで行動するしかない。
 
 
 
 
だから、どんなものの価値も、
結局は普遍にはなり得ない。
あるのは、
有為だけなので。
 
 
そんなくだらない視界に花束を。
 
俺の存在なぞも、
気付いたら、雲散霧消して、ゼロ。
 
そんなもんだ。


Categories: 人はいつも。, 思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo