ぴくちゃ・わんだりん。

November 13 2007 22:26

一昨日見た「迷宮美術館」。
 
 
偶然かけた時に、見たことない絵が出てたけど、
「このタッチはフリードリヒだな!」
ってちゃんとわかった。
少しはわかるようになってきたのがちょい嬉しい。
 
 
そんなこんなで。
コーチャンフォーへ行く。
 
美術書のコーナーで、
フェルメールは前からたくさんあったけど、
なんかダリの本がずいぶんある。
ダリのブーム来てるの?
 
ダリは中期の作品しか見たことなかったけど、
初期の作品とか、明らかにジョルジョ・デ・キリコの影響だよね?
解説にはいっさいキリコの名前出てこないけど、
あのモチーフは絶対キリコの影響だと思うけどなぁ。。
 
スペイン絵画は難解です。
 
 
 
それにしても、
ダリの写真を見る度に、
ゴヤの描いたサトゥルヌスを思い出す。
似てない?
 
 
 
音楽、スポーツに次いで、絵画が趣味に加わってきましタリ。
ナヤナヤ~(謎


Categories: カルチャーの嵐。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo