いつかのウィークエンド。かつてのシークレット。

November 19 2018 11:16

忘れられない歌を突然聞く
誰も知る人のない遠い町の角で
やっと恨みも嘘もうすれた頃
忘れられない歌がもう一度流行る
 
何も言葉に残る誓いはなく
何も形に残る思い出もない
酒に氷を入れて飲むのが好き
それが誰の真似かもとうに忘れた頃
 
やっと忘れた歌が もう一度流行る
 
中島みゆき「りばいばる」

 
俺にとって忘れられない歌って何かな?
音楽が好きで、
同じように音楽が好きなコとばかりいたから、
俺が好きなのを、あのコも好きになったうた。
あのコが好きなのを、俺も好きになったうた。
そんなのが、
たくさん。
 
喜びや、悲しみや、
嘘や裏切りまでも、
胸を刺すように思い出してしまううた。
 
うたを忘れるほうが先かな?
悲しみを忘れるほうが先かな?
うたはね、
忘れたくないんだよな。
悲しみや、嘘や裏切りだけを忘れて、
喜びだけを思い出すうたにしたいな。
 
 
誰かの言葉でいつの間にか自分に染みついたもの。
それが確かに今の自分。
だから、
 
忘れられないうたをもう一度聞くのはいいけど、
忘れられない嘘は、もう二度と聞きたくないな。


Categories: 感情。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo