33となれば。

April 20 2012 09:24

今夜は珍しく仕事が早く終わりそうなので、
壮行会の前に、いつものBARへ飲みに行こう。

 
何年か前までは、
オーセンティックでヲトナなBARは、
どっちかってーと憧れの存在だったけど、
今はすっかり、
当たり前のようにさらっと入って、
当たり前のようにしみっと飲むようになって、
大人になったから?
 
人が基本的に嫌いで、
店員とかとの会話をしたくない俺でも、
マスターとの酒談義もさらっとできるようになって、
なんだか、
ずいぶん。
 
 
 
 
さらさら。
しみぢみ。
 
 
いろんなことをさらっとかわせるようになって、
そんなのがヲトナだってんなら、
別にヲトナになんてなりたかねんだけど、
さらっとした後に、
しみっと浸ったり何だったり、
それは、染みるから、
さらっとして、しみっとするのがヲトナだってんなら、
ヲトナになって楽しいな。
 
 
 
 
齢を重ねれば、
諦めたりとかしなきゃいけない状況もあったりとかして、
そこんトコの物わかりも良くなったりとかして、
そんで、
しみぢみして、
泣いて、
笑って、
噛み砕いて、
たっぷり咀嚼してそれを栄養にすんなら、
どんな、
悲しみや、
苦しみや、
そんな諸々も、
悪いもんじゃない。
 
 
 
さらっとして、
しみっとして、
それを繰り返して、
視野は広くなってる。
 
うん、
いろんなことは、
そんなに悪いもんじゃない。
 
 
 
さらさら。
しみぢみ。
 
 
そうやって行こう。


Categories: 思う。, 自分という存在。
  1. よーちん

    ニクいよこのっ♪ど根性ガエル♪

    2012年4月20日 10:56
  2. だい。

    どっこい生きてるシャツの中!

    2012年4月20日 13:07

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo