ニュースコメ57。

September 18 2007 21:14

東京新聞より。
 

18日午前4時40分ごろ、京都府京田辺市の京都府警南署の巡査部長(45)が自宅で首をおので切られ死んでいると、家族から119番があった。消防の通報で田辺署員が駆け付けると、巡査部長は既に死亡し、専門学校2年の二女(16)が殺害を認めたため殺人容疑で逮捕した。
 
 二女は「お父さんが嫌いやから殺した」と話しているという。田辺署は詳しい動機や経緯などを調べている。
 
 調べでは、二女は18日未明、2階の寝室で巡査部長の首の右側をおの(刃渡り約11センチ)で切って殺害した疑い。巡査部長はベッドの上で倒れていた。二女は返り血を浴びていたという。

 
斧で首を斬るって…(ひぃ
 
っていう普通に、
「斧を持った女子高生」
ってかなりシュールな姿だと思うが(ダーティペアかよ)、
そういうアレコレを吹き飛ばすくらいのインパクトの事件だ。
 
首を斬り落としたわけじゃなく、
右側だから、
おそらく少しは意識あったんじゃねぇかなぁ(ひぃ
 
 
誰かに「嫌い」と思われてる心当たりのある人は、
寝首を掻かれないよう気をつけろ!(汗


Categories: ニュースコメ。
  1. えりすけ

    家族間で殺人って、本当に闇が深いんだろうな😔と思う。
    殺したいほどの憎しみって想像がつかないです。
    それとも、沸点が低いのかな。

    なんだか胸が苦しくなります。

    2007年9月18日 23:18
  2. だい。

    沸点が低いというか、
    俺が常々思うのは、耐性が無くなってきてるよね、
    今の若いコたちは。

    昔は、
    ちょっと悪いことをすれば、
    先生に叱られ、近所のおばさんに叱られ、親に叱られた。
    それがさ、
    今はおかしな親が増えて、
    子供が、叱られる環境に無い。
    だから、ちょっとしたことでも、すぐ暴発しちゃう。

    あと、「喧嘩をするな」ってのが行き過ぎてて、
    殴られたりとかっていう「痛み」っていうのを体感しないから、
    イコール「生きているという感覚」をリアルに感じる機会が少ないんだろうなぁ、って。

    今の子は甘やかされすぎ。無菌室状態。
    コミュニケーションスキルが低すぎるトコを見てもそれがわかる。

    2007年9月19日 00:23
  3. よし

    前のだいちゃんのコメに同感。

    親とか周りの大人が「叱る」と「怒る」の違いを意識して子どもと関わっていかなきゃいけない!!
    だって「叱る」時の暴力には愛情があるけど、「怒る」時の暴力はただのはけ口だもんねぇ…
    子どもはその違いを感じとる力を持ってると思うよ~

    それゆえに可哀想…今ははけ口の暴力が多いから😔

    2007年9月19日 00:58
  4. えりすけ

    >コミュニケーションスキルが低い
    だけど、どうにかしたいと心の底で願っている人が多いから、
    『愛に飢えた女の子が愛を知る』
    みたいなネタの本が流行っているのかなぁ。

    ちょっと関係ないけど、こういう事件のあとって
    「特に問題行動のない普通の子でした」
    と言いますよね。
    『普通』って何だろう?ってわからなくなります。
    色んな人間がいるから個性とか違いとかあるはずなのに。
    まぁ事件が事件だったりするから、
    意識的に隠してるかもしれませんが・・・。

    2007年9月19日 05:14
  5. だい。

    >エリちゃん。
    「普通」ってのは、
    例えば補導されたりとかそういう所謂典型的「非行少年」
    ではないということかと。
    子供の社会的分類は3段階です。
    「優等生」-「普通」-「不良」
    つまり、優等生でも不良でもない子供は普通です。
    ステレオタイプな見方だけどねぇ…
    欽どこのヨシオ、フツオ、ワルオみたいな。

    2007年9月19日 10:57
  6. だい。

    >よしちゃん。
    世の中が両極端なんだよ。
    暴力か、過保護か、どっちかしかない。
    現代人はバランスが悪すぎる。

    2007年9月19日 10:58
  7. えりすけ

    じゃあ、「優等生」は?
    「いいこ」は?

    2007年9月19日 17:45
  8. だい。

    >エリちゃん。
    世間で言う「優等生」とは、
    テストの成績が良い。
    校則などルールを遵守する。
    喧嘩をしない。
    そんな子です。

    俺は優等生には成り得ません(笑

    2007年9月21日 02:31

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo