07ビッグバン。

September 18 2007 21:51

なんか、俺の中で何かが弾けたので、
久々に暴れ回ってみようか。うむ。
 
 
 
人間は、
イドの部分では、
絶対に狂っているわけで、
それを理性が社会規範という通念で抑圧してる。
 
つまり、
理性が「狂っている状態」と規定している状態こそ、
本来の人間の姿なわけで。
 
ということは、
狂っているのではなくて、
それが正常。
 
裏返せば、
理性が働いている状況こそ、
本来のイド的には狂っている状態なわけで。
 
 
人生、狂わにゃ損。
 
もっと行こうぜ。もっと行ける。


Categories: トンガリ。
  1. ガク隊長

    日記が復活したね😆

    2007年9月18日 22:22
  2. taka

    そうだ。もっといける。
    前へ。さらに前へ。

    その前に出る姿勢、だいにぃを見習わなきゃなりません。

    2007年9月18日 23:36
  3. えりすけ

    >理性が「狂っている状態」と規定している状態こそ、
    >本来の人間の姿なわけで。
    なんだか大センパイらしい😆

    狂ってるからこそ、『バランス』が取れるんですね。
    どっちかしかなかったら「狂う」ことだって出来ない。

    2007年9月19日 00:00
  4. だい。

    >がっくん。
    休憩前より数段パワーアップして戻ってまいりました。

    2007年9月19日 00:25
  5. だい。

    >たかとし。
    そうだ!俺らは行ける!
    行く気があればどこまででも行ける!

    2007年9月19日 00:26
  6. だい。

    >エリちゃん。
    なるほど!たしかにそうだ。
    片方の自我が、他方とせめぎ合う中にこそ、
    バランスは生まれる。
    どっちかが勝ってはいけないし、
    最後に天秤を支えるのはさらに遠い所にいる自分でなければいけないけど。

    2007年9月19日 00:27
  7. えりすけ

    そのバランスこそが個性なんですよね✨

    2007年9月19日 05:30
  8. だい。

    バランスは個性で、
    どっちかに偏ってるのは没個性。
    世の中には、どっちかに偏ってる人が多すぎるから。

    2007年9月19日 10:51

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo