コトバ、ハナビラ。

May 17 2012 12:55

言葉というものが何故か昔から大好きで。
 
 
 
言葉というものが、
人間と人間が意思を疎通するために作られたものである以上、
言葉をコントロールするということは、
意思の他人との回路の開き方をコントロールすることに他ならない。
 
開いたり、
閉じたり、
開き方を変えたり。
 
ちょっとした匙加減一つで、
その後の景色が大きく変わる水門みたいな。
 
 
だから、
言葉遊びは面白い。
 
 
 
言葉を大事に使ったり、
わざと雑にしてみたり、

言葉を楽しんで使うのは、素敵だ。
 
 
 
 
 
 
意図の無い言葉なんて、
回収されない感情と同じ。
窓を開けていたら車から飛ばされて行ったコンビニの袋みたいに、
一瞬気に留めても、5分もすりゃぁ忘れる。
 
飛ばされるのと、
わざと飛ばすのは、
大きく違う。
 
 
人間にとって、
周りの景色をいちばん簡単に変えられるメソッド。
 
楽しまなきゃ勿体ない。


Categories: 人はいつも。, 思う。
  1. wasang

    難しいけど面白いよね
    簡単な単語や言葉で 雰囲気や情景を作れる人ってまじですごいと思う

    2012年5月17日 19:03
  2. だい。

    >ワタロ。
    人間ってのは、言葉一つで何処へでも行けるものだから、
    それをもっと突き詰めたら、
    心の自由度が上がると思うのだ。

    2012年5月18日 16:39

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo