七大陸周遊記~第7章~ (10)タイフーン、悲しいね。

September 08 2007 09:08

【2007年9月6日③】
 
【福岡空港ニテ】
レンタカーを無事返却し、いざ、空港へ。
自動チェックイン機で手続をしようとすると、
「チェックインが完了できませんでした。窓口まで」云々の表示が。
 
なんやろね?と思いながら窓口付近まで行ってみると、
窓口のスラリとしたおねいさん。通称スラリ子が、
 
1)羽田行が、悪天候の場合引き返し条件。
2)羽田→千歳便は、天候調査のため手続停止中。
 
 
来た!これが逆境だ!!!
 
 
人生初の道外個人旅行(1999)では台風直撃もギリギリフライト。
人生2度目の道外個人旅行(2004)では台風で欠航し羽田に一泊。
そして人生3度目の道外個人旅行(今回)でまたもや!
ま!た!も!や!
 
3回中3回の台風直撃率。
百発百中の完全王者。すごい!つよい!まちがいない!
 
 
 「正直、千歳行はどうなりそうです?」
といちおう訊いてみたところ、
 「おそらく欠航の可能性が高い…」
というスラリ子の見解。
 
まぁ、羽田までとりあえず乗ってくことはできないわけではないけれども、
どうせ降りれるかどうかあやしいし、
千歳行が欠航した場合に、羽田で何する?
という問題もあるので、
とりあえず明日夕の便に振り替えてもらうことに(即決)。
 
福岡→羽田:17時5分
羽田→千歳:19時35分
 
窓口のコが新人で振替のオペレーションに不慣れらしく、
何度も上司に訊きに行くなどそうとう手こずりつつ、
10分ちょいかかって何とか明日便の発券成功。
 
というわけで福岡でもう一泊。
 
福岡だと、空港から博多まで地下鉄2駅なので、
交通費的にも時間的にも無理に空港で夜を明かさなくて良さそうだし。
と思いきや!
 
 
 
【博多ニテ】
 
宿が見つからねぇ!!
 
延々と宿を探し続けて歩く。
暑い!雨も降ってきた!荷物が重い!(笑
体力の限界が…(死
 
どうやら、もっと遅い便は早々に欠航が決まったために、
そういう人たちが大挙やって来て、先に入ってしまっているっぽい。
 
3時間くらい歩き回った末、
とりあえず駅前のカプセルホテルに空き発見。
 
ホテルキャビナス福岡。

わー、マジで助かった。
受付の列に並んでいると、同じようにトランクを転がして入ってくる人多数。
中には「HND」のタグ付きの荷物持ってる人もいるんで、
やっぱ羽田行は引き返してきたっぽい。
乗らなくてよかった(笑
 
何人か後に来た人はもう満室と断られてたので、
超ギリギリ!
ついてる!(欠航の時点でついてないのはさておき)
 
 
実はカプセルホテルに泊まるのは初めてなので、
もともと他人のいる場で寝付けない性質だし、不安いっぱいではある。
それにしても、設備そのものはそのへんのいい温泉ホテル並。
ロビーはめっちゃ豪華だし、大浴場もデカい。
寝るのさえ大丈夫なら何の問題もないな。
 
結局、旅の疲れがそうとう溜まっていたのか、カプセル内で早々に爆睡。
そりゃ疲れてるよなー。
カバンのせいでめっちゃ狭かったけど、普通に眠れたのがすごい。
 
 
今日の走行距離:約60km


Categories: 旅。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo