七大陸周遊記~第7章~ (9)幣も取りあへず。

September 08 2007 08:11

【2007年9月6日②】
 
香椎、筥崎の後は満を持して太宰府へ。
平日だけど駐車場めっちゃ混んでる!
 
 
【太宰府ニテ】 バーボー…
話題らしい。
福岡名物らしい。   風情のある街並を境内へ向け歩く。
門前町は浅草しか行ったことなかったから新鮮。
 
境内が広い!   あっ、こんにちは!
よくビールの缶に載ってらっしゃる方ですよね?   デカい、ヤバい、間違いない!(スーパー太宰府)   実は絵馬をかけてきた。
何を書いたかはナイショなのさ。
 
これまた微妙に眉唾な伝えのある梅の木。
 「龍馬のピストル展示中!?」
「!?」って何よ「!?」って。
展示してるのかしてないのかはっきりしてほしい。
 
太宰府駅。トイレだけ行った。
 
 
【竈門神社ニテ】
少し時間があったので、太宰府の近くにある竈門神社へ。
境内のあちこちにあるパラレルワールドの入口。
 
石段をはるばる登る。   673年、天武天皇によって本殿建立。
今は縁結びの神社らしい。
ということでカポーが来てた。
 
えんむすびの木におみくじを結んじゃう意味とは


Categories: 旅。
  1. よし

    バーボー…(笑)

    バナナの名産地なんですか?

    2007年9月8日 21:41
  2. えりすけ

    よしさん。
    福岡県人として私に否定させて下さい!!
    バーボーは話題でも名産品でもありません💨
    バナナの産地とは聞いたこともないです。

    大センパイ。
    ウソの情報を流さないで下さいよぉ~😥
    大宰府の特産品は『梅が枝餅』なんです。
    美味しいんです✨

    2007年9月9日 00:38
  3. だい。

    >よしちゃん。
    よくわからんけど、看板には「福岡名物」と書いてあるから、
    名物なんだろう(笑

    2007年9月9日 15:32
  4. だい。

    >エリちゃん。
    だって、看板に「福岡名物」「テレビ・ラジオで話題」って書いてるじゃんよぉ(笑
    俺みたく、知らない人が見たら、
    「あぁ、そうなんだぁ、現地で有名なんだぁ」って(笑

    2007年9月9日 15:33
  5. よし

    えりすけさん☆
    そーなんですね!!でも私、生粋のどさんこなんで、
    「九州は暑いからそりゃバナナくらい生えるわな…」
    と一人で納得しておりました(笑)

    2007年9月10日 01:03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo