七大陸周遊記~第7章~ (1)1420kmの途。

September 04 2007 06:15

グッドモーニングミスターフクトメ!
わざわざノートPを持ってきているので長文も無問題!
SHOW!WA!
 
53年生ですが何か?
 
 
【千歳ニテ】
7時に千歳に着。
さすがにこんな時間なら店も一切開いてなかろうと思い、
わざわざ昨日札駅までお土産を買いに行ったのに、
何軒かは開いてやがる!この野郎!
 
それにしても、なんせ2年ぶりの飛行機なわけだ。
言っておくが高所恐怖症の俺には、飛行機は苦手なモノであることに変わりはない。
いやーん、落ちないでね★(きゃぴっ
 
 
【機内ニテ】
最後尾から2番目の席でアール。
「本日は、上空にて揺れが予想されますのでご注意下さい」
マヂかよ!!!
思い出すのは、職場の研修の帰りの飛行機でさぁ、
モロに雷雲の中に突っ込んだ時、
もう、がっくんがっくん(否隊長)揺れてさ、
みんなキャーキャー言って悲鳴の渦。
これ、どこのルスツ?
って感じの恐怖の一時。
嫌だぜあれは。ぬ。ホント死ぬかとオモータ。
 
恐いから寝てやり過ごそっと★
と思っただい様。

隣の席が結局空席だったので、
気兼ねなく寝れるはずだったのだが、何故か寝れない。
人間は寝不足でもなかなか寝れないということが判明。
でも相変わらずスゥプがんまいっ♪
 
激しく揺れの一時を越え、雲を抜けると、
前の席に、座ってた女の子2人組(歳の頃俺と同じくらい)。
飛行機が初めてなのか、
窓から見える雲海にキャーキャー言っとる。
写真まで撮っとる。ピュアやなぁ。
見ると、デズニーランドのガイド誌を持っとる。
女2人でデズニーか。
女2人は許される。
男2人でデズニーは許されない。
それが日本の不文律。
 
 
【羽田ニテ】
乗り継ぎ便まで1時間ちょい。
時間を激しく持て余す。
っつーか、どう見ても、到着口から福岡行の搭乗口に向かってる人、俺しかいねぇ(倒
まぁ、2時間遅らせれば千歳からの直行便あるし、
無理してこんな早い時間の乗り継ぎ便に乗ってく人はいないかぁ。
 
っつーか空港の食べ物高ぇよ!!
 
 
【機内ニテ】
乗ってみると、搭乗口から3番目の席やった(笑
10時半の便を7時にチェックインしてるわけだから、
えらく前が取れたらしい。
隣の席は、同じ歳くらいのスーツ姿のあんちゃんだったが、
席に着いた途端寝た(笑
着陸まで起きなかった(笑
 
俺も寝た(笑
離陸して、上がってるなぁ。
というトコまでは記憶有。
次気付いたら、静岡越えたあたりだった。
15分くらい寝たと思われる。めでたや(祝
 
起きた1分後くらいにドリンクさんが来た。
大好物のスゥプの予感で目が覚めたか。
ってか、機内普通に暑いんだけど!
それでもスゥプを飲むんだけど俺!
 
窓から下を見ると、
森の中の集落とか見えたからさ、
もうすぐ琵琶湖だ!!
と思い、ドッキドキしながら見てたら、
岐阜終わるくらいから急に雲が濃くなってきて、何も見えなくなるし(死
この野郎!
この野郎!
と思ってたら、琵琶湖に差し掛かった頃に雲が晴れた(うふ
へぇ!これが琵琶湖かぁ!!
湖なのに港があるのね!
すげーすげー。
 
さらに淡路島とか、
瀬戸大橋とか、
見るもの全て新鮮♪
 
でも寝不足だこの野郎!
 
っつーかさぁ、
すげぇよ福岡!
ほら、千歳だとさ、空港近づいてくると森だし、
羽田だと海だしさぁ。
でも、福岡は空港までずっと街なのよ(汗
もう、着陸体制に入っても、すぐ下はビル。みたいな。
こえーって!
とんでもねー街だぜ福岡…


Categories: 旅。
  1. kei

    >でも、福岡は空港までずっと街なのよ(汗

    伊丹もそんな感じでっせ。

    2007年9月5日 11:43
  2. だい。

    >ケスコ。
    まぁ、丘珠もそういう感じなんだが、
    離発着が少ないからなぁ。
    ってか、ウチ、丘珠の近くなのに、
    飛行機が飛んでるのを見たことすら一度も無い(笑

    2007年9月8日 19:16

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo