徒然子。

August 16 2007 15:06

室温が30℃を切った。
たいへん過ごしやすい。
 
 
昨夜の話。
避暑のため、初山別まで行こうと思ったが、
あまりの豪雨&濃霧のために増毛まで行って、
窓全開の部屋がどうしても気になり帰ることに。
帰路の霧はいっそうひどく。
俺も今まで濃霧の中を何度か走ってきたが、
あそこまでひどい濃霧は初めて。
 
なんつっても、
5mくらい先までしか見えない。
 
ライトが反射して視界ほぼ全部真っ白。
街灯とかもある道じゃないし、
車も全然いないので、
ガイドになる灯り一つ無い。
 
もう、5m以上先が、直進なのかカーブなのかも全くわからないんで、
ずっと30km/hくらいで走行。
5m以内くらいの視界に入ってきた中央線だけを手がかりに走る。
 
ってかねぇ、
視界全部真っ白な中を走ってると、
 
俺このままどっかにワープすんじゃねぇか。
 
ってマヂで思うわ。
神隠しに遭えそうな一夜で御座いました。
 
 
 
 
先日のハンバーグ芝。
ソースは強い胡麻味。
摺り下ろしが大量に入っているようだが、
おそらくごま油を使ってるかな。
胡麻ベースのソースは初めてだったので新鮮だった。
味噌汁はかつお出汁だったな。
あのソースになら煮干し出汁を強く出したほうが合いそうな気がしたけど。
 
 
 
 
栄町駅の近くのジョイに初めて行った。
ダイエーに行こうとして、なんとなく行ってみた。
 
がっかりだよ!!
 
何がって、酒コーナーけっこう広いくせに、
ほとんどビールとワインとポン酒じゃねぇか!
はい、その3つとも飲めないワタクシへ何の挑戦でしょうか。
ウィスキーも安価なのがちょこっと並んでるだけだし、
ブランデーなんてほとんど無いし、
リキュールなんてフルボトルが1本も無い(笑)
っつーかウオツカがストリチナヤしか無いってどーよ。
テキーラとかラムは1本も無かった気が…
 
美味しい酒が飲みたいよぅ(涙)
 
 
 
 
久々にカレー作り中。
今日はスパイスを1種類増やしてみた。
 
ってかあまりに美味くて味見の段階で止まらなくなる(死)
 
やっぱカレーは自分のカレーがいちばん美味いわぁ。
ミルチよりもピッキーヌよりもコロンボよりも美味いわぁ。
まぁ、スパイスの調合とかも自分好みにしてるから当然なんだけどな。
 
だいカレーは、完全予約制(週1名まで)なので、
食べたい方は予約をお忘れなく。


Categories: つらつらと。
  1. かりん

    結局涼むことができなかったんだね。残念ね😁
    部屋は大丈夫だった

    カレー🍛食いたい。早く食わせてくれ😭

    2007年8月16日 15:12
  2. だい。

    >かりんちゃん。
    部屋は大丈夫だったわぁ。
    風向きが部屋側じゃなかったからと思う。
    カレー予約は再来週でよろしいですか?

    2007年8月16日 15:19
  3. かりん

    予約は再来週で大丈夫です。楽しみにしてますよ😆

    2007年8月16日 16:01
  4. たか

    昨日の電話も徒然だな(笑)かけかえしたら出ないし💧

    2007年8月16日 16:19
  5. だい。

    >かりんちゃん。
    了解です!

    2007年8月16日 16:33
  6. だい。

    >ちっち。
    俺の100%は思いつきでできています。
    その後ちょい通話中だったもので。
    割込着信があったけど、電話切った時1時近くだったからコールバックしなかっただ。

    2007年8月16日 16:34
  7. ぐっち

    カレーの予約、あたしもよろしく✌(笑)

    2007年8月16日 17:57
  8. だい。

    >ポン。
    来月に入りますがよろしいか?

    2007年8月16日 18:19
  9. ぐっち

    来月でも全然オッケ!!

    2007年8月16日 19:09

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo