ニュースコメ35。

July 19 2007 12:01

産経新聞より。
 

島根県警が、交通事故処理で担当した女性の携帯電話に連絡して交際を申し込んだ30代の男性巡査部長と、同僚の女性警官の体を触った男性巡査を、本部長注意などの処分にしていたことが18日、わかった。
 
 県警監察課によると、巡査部長は平成17年5月、追突事故の当事者になった20代の女性から氏名、住所、携帯電話の番号などを聴取。事故処理が終わった後の同6月、数回にわたり、女性の携帯電話に自分の携帯電話から連絡し、デートに誘っていたという。今年4月、女性の知人から県警に連絡が入り発覚。県警は先月15日付で本部長注意とした。
 
 巡査は5月上旬、警察学校の同期生である女性巡査と勤務時間外にプライベートで会った際、嫌がる女性の体を触った。巡査は恋愛感情を抱いていたといい、「大変申し訳ないことをした」と話しているという。巡査は同月31日付で本部長訓戒の処分を受けた。

 
まぁ、正直前者は何とも言えんな…
どういう言い方で誘ったかによるだろうけども、
好きになったならしょーがないよな、と同情する部分もある。
それも1つの出会いの形だからな。
無論、公権力をかさに着た誘い方だとしたら言語道断だが。
 
後者はもぅ、何をやってるのかと。
恋愛感情を抱いているからといって触っていいわけではない!
ってか、警察学校の同期で、
少なくともプライヴィットで会っている関係でさ、
ここまで問題になるような触り方ってどんなよ!?


Categories: ニュースコメ。
  1. えりすけ

    というか、『注意などの処分』ってどういう処分ですか?

    そういえば前に
    「嫌がらないからいいと思った」
    とか馬鹿なことを言った人がいましたよね。
    痴漢は本当に許せません😠
    ほんとにほんとに許せません💢

    2007年7月19日 12:35
  2. だい。

    要するに、
    「アンタ、これ良くない行為やけん、もうせんようになー」
    っていう注意が(笑)
    減給処分とかは生じない程度の注意です。

    要するに、
    相手の内心の感情を察知する能力が大幅に欠けてるんだよなぁ。
    まぁ、俺もできてるかというと何とも言えんが…

    性犯罪と放火は、相手に対して一生重荷を背負わすことになるから、絶対に俺も許せません。
    殺人のほうがまだマシだ。

    2007年7月19日 12:42

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo