猪突オフローダー。

July 17 2007 15:38

Wheel of Fortuneという表現ってのは、まさにその通しなんだなぁ。
と実感できるようになったのはここ半年くらい。
 
どれくらい昔から言われている表現なのかはわからないけど、
まさに運命ってのは、車輪のようだと今は思う。
 
 
ちなみに、Ace of Baseの「Wheel of Fortune」の
“My love is my engine, and you might be fuel.”
というリリックはたいへん秀逸だと思う。
というのはさておき。
 
 
また、この車輪っつーのがえらく重いんで、
なっかなか動かねーんだこれが。
 
だから、みんな、動いてないことすらなかなか気付いてない。
俺だってずっとそうだった。
だってさ、周囲が動いてりゃ、嫌でも景色は変わるわけなので、
動いてる気になるんだもん。
 
でもさ、実際は鎮座してる場所は変わんねーんで。
ただ車輪の横に座ってるだけなんで。
そんで、毎日変わりない、毎日変わりない、なんて嘆いてもさ、
そりゃそーなわけよ。動いてねーんだから。
 
 
だから、どっかで、なんとかさ、えいや!って力入れて、
動かしてみるわけよ。
んで、でもさ、
初めなんてなかなか回んねーんだよホント。
これだけいろんなもん犠牲にして全力で押したのに、
動くのこれだけ?みたいな。
だからさ、みんなちょっとで諦めちゃって。
んで、こんな大変なら、
いろんな人に批難されたりとか、
そんな思いしてまで動かすことねーか。みたいにさ。
 
でも、もっともっと力入れてさ、
いろんな人の冷たい目線とかさ、動かないかもって不安とかさ、
自分の全部がダメになるかも、ってくらいにさ、
全部抱え込んで全力で押して、
回り始めたら、だんだんスピードもついて、力なんていらねぇ。
あとはチャリオットに乗ってるだけ。
 
 
今、すっげー勢いで自分のWheel of Fortuneが回ってんの、
実感しまくりなんで。
どんどんどんどん、景色が変わって。
 
でも、一回勢いついちまったら、
今度はブレーキんんて無いんで。
自然減速するまでずっと走り続けるか、
何かにぶつかってクラッシュするか。
 
目の前に見えてきたのがどんなオフロードだろうと何だろうと、
もう止めたくても止まらないんだからしゃーないじゃん、って。
 
 
でも、そんな風に、どこに辿り着くかわからないまま、
すっげー勢いで走ってくのが、えらく楽しい。
 
 
少しの間必死に力を入れただけで。
もっと早くやっときゃよかった。
ってのは今だから言えることだけどさ。
 
さいこー。


Categories: 思う。, 生きてやる。
  1. ぐっち

    いっちば~ん♪(笑)

    あたしも動き出したい。
    このままじゃなにも変わらないから動き出したいけどどう動いたらいいのかわかんなくて、結局ずるずると同じ場所にしかいれなくなる。
    気持ちばっかり焦っちゃって、行動がついていかない。
    いったいどうしたらいいものか…💨

    2007年7月17日 15:52
  2. ひな

    にっば~ぁぁん✌😃

    ひなも頑張ろう…と思います。
    まず悩み過ぎてるトコから抜け出さねばッッ💧

    2007年7月17日 16:31
  3. よーちん

    動くまで勇気がいるね💧
    いざ動いちゃえばこんなんだったのか!?ってよくあるなぁ…

    あたしは今は止まる時期かな。今マデ走ってきたからね💧
    黙って風に吹かれてみて、イイ風がきたら立ち上がるのだ♪

    2007年7月17日 16:51
  4. よし

    だいちゃんの車輪が動き始めたのは、だいちゃんのまわりの人が油になったからだね~!(例え悪い?油差し?笑)

    でもまわりに人が集まるとゆーのは、だいちゃんの人柄とかこれまでの生き方とかゆえなので。
    車輪が止まってた時期も大事だったんだよね☆

    …と、車輪が止まり放題の自分を肯定してみました!笑

    2007年7月17日 22:47
  5. だい。

    >ポンデ子。
    大丈夫!きっとお前の運命の車輪も少しずつ音を立てて動き始めてる。
    大事なのは、たくさんの人と、たくさんのことをして、
    そんでそれを大事にしていくことだ。
    一ヶ所に留まっていてはWheel of Fortuneは動かない。
    心を自由にするんだ!

    2007年7月18日 10:54
  6. だい。

    >ひな。
    悩むのも大事なことだ。
    が、後ろ向きならダメだ。前向きに悩むんだ!
    前を向いて倒れても、手ついて倒れないでいられるけど、
    後ろ向きに倒れたら大ダメージ。

    2007年7月18日 10:55
  7. だい。

    >よーちん。
    そう。動き始めるのがいちばん力が必要で、
    動き始めたらあとは楽だから。
    じゃあきっとよーちんは今まで動かしてきたから、
    今は力抜いても慣性で動くから無問題さ!

    2007年7月18日 10:56
  8. だい。

    >よしちゃん。
    よしちゃんが激しくいいことを言った!
    たしかにその通り。みんながいたから、俺の錆び付いた重い車輪が動いたわけよ。
    んで、そうなの。止まっていた時期があったからこそ、今動いている大切さもわかるし。
    でももう止まらないぞ!

    2007年7月18日 10:57

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo