城塞都市メルキド。

November 02 2018 11:21

10月は半分くらいの日、
大切な人たちとお酒を飲んで、
そんでその中で、
いろんな考えや価値観や衝動に触れたりしたけど。
 
そこでちょっと話した一つの命題。
 
 
例えば、
素敵だな、って思うコが出来たとして、
でも自分の友達がそのコのことを前から好きだったとして、
そしたら、どうする?
 
 
とある男の子はさ、
その友達にきちんと仁義を切った。
「ごめん、俺も好きになっちゃった。でも、もし可能なら、今まで通り友達でいよう」
って。
 
またとある男の子は、堂々と対峙した。
「正々堂々勝負しよう。俺のほうが好きだから、絶対に負けないよ!」
って。
 
すごく、
すっっっっっっっごく、
素敵だな、って思うんだ。
 
俺は、それができないタイプだから。
 
 
俺はね、
その友達のほうが先に好きになったなら、
俺はその友達が上手くいかなかったら、その後でいいや、
って思っちゃう。
 
競争心が無いのは昔からの欠点だし、
たぶん、恋愛向きじゃ、ないな。
 
 
順番待ちじゃあ、順番は来ないし、
ファストパスなんてものはないし、
全部わかったうえで、
こうやってしか生きられないんだな。
 
 
人待ち顔をしないで、
人待ち心を抱いて、
人に近付かないで生きてる。
 
 
城壁の中に入ってきたいって、
そう言ってくれた人だけを全力で守るゴーレム。
そんな生き方もね、
嫌いじゃないから、
いいんだ。


Categories: 感情。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo