社会不適合宣言。

July 10 2007 14:39

自分が社会不適合者なのは、もう10年くらい前からわかってること。
 
でもさ、
汚い社会のいろんな思惑、
そんなんが、身近な個人レベルの関係でまでさ、
ウダウダウダウダ、裏で何やってんだって、
そんなん全く考えもしてなかったんで、
もうホントね、
俺って現代社会、マヂで無理だ。
 
各自いろんな感情あんだからさ、
そんなんがぶつかるのは当たり前だ。
それをさ、裏でコソコソコソコソ。
なんだそれって。
 
いろんなトコから、いろんな情報がバラバラに入ってきやがって、
明らかにこっちに言ってることとあっちに言ってることまるっきり違う奴いるじゃん。
そんな中で、じゃあ誰を信じろっつーのよ。
何だよお前、こっちにはあー言っといて、やってること何?
ってさ、
そーゆーの、
もう嫌なんだよ俺。
 
 
ともだちって、
騙し合ったりさ、
裏を読み合ったりさ、
駆け引きしたりさ、
そーゆーもんなの?
 
そーゆーもんじゃないじゃん。
って思って俺は28年と10ヶ月生きてきたんだけどさ、
それじゃ生きてく資格が無い?
 
 
俺はさ、いつも、もっと俺を信じてくれて大丈夫!
って言うからさ、
俺も、その分だけ相手を全面的に信じていたい。
 
でもそれは、現代社会では、脱落者の烙印?
 
 
 
社会不適合者であることに異存はない。
でもさ、信じないとか、裏を探るとか、
それはどんなバランス?
 
全力でぶつかり合えないなら、
それなら人間といる意味なんざハナっからねぇ。
 
じゃあ、
それができるように、
リコンストラクト。
 
 
それ以外に方法はある?


Categories: 感情。
  1. ガク隊長

    だいちゃんの友達って変な人多いの?
    騙すとか、裏読むとか、なんだそりゃ~😱

    まぁ~俺は全力でぶつかれる人間だと思うよ。
    フフフ😆

    by 社会不適合者もどき

    2007年7月10日 17:09
  2. よーちん

    既に友達じゃないね💧
    信じあってこその友達。

    仕事関係であっても。

    信じて馬鹿みてもいいかなって。
    全て赦せるなんて無理だし、泣きもするけど…

    笑って馬鹿になる方がまだ楽だなぁ。

    不適合者なんて作る社会は社会じゃない。

    と言いながら、社会ではそうそう大口も叩かないわらし…

    2007年7月10日 19:58
  3. あやこ

    騙されたとしても、騙されたとわからなければ、いーんじゃない?駆け引きばっかりなんて疲れるしね💡
    人生捨てたもんじゃないって⤴

    2007年7月11日 00:23
  4. だい。

    >がっくん。
    おまいは俺と似てるトコがあるからなぁ。
    院中退ってのはそれだけで不適合者の匂い充満だぜ!(笑)

    2007年7月11日 05:12
  5. だい。

    >よーちん。
    そうなんだよねぇ。
    一見表でいいこと言っておいて、裏で?とか、
    そういうのって自分はできないから、なんかもうぐったり。
    笑って馬鹿になる生き方をしてきたけど、
    否応なく思惑の渦に放り込まれて馬鹿でもいられなくなったっつーか。
    でも!そのままのスタンスでいくことに決めた。
    よーちんみたくスカっと生きたい!

    2007年7月11日 05:13
  6. だい。

    >あやちゃん。
    騙されたとわかってしまったから悩んじゃうぜ(笑)

    2007年7月11日 05:14
  7. さすらいの番長

    社会不適合ねぇ。
    なんつーかDが社会不適合とはおもわねーんだけど、むしろ周りの連中が薄い人間関係を求めてると感じるのは事実だな。
    逆に深い人間関係で、ストレートな表現し合える人って少なくなってきてるよなぁ。
    俺も今の世の中じゃなんだか肩身せめーよ。

    2007年7月11日 07:03
  8. まこ

    たしかに「ひとの話を聞けよ、ひとの好きなものを遠慮なくけなすなよ」とはおれも思うけど(笑
    そこがきみのおもしろいところだからなあ。
    毒はあっても裏表はないから、信用できる。

    2007年7月11日 11:09
  9. だい。

    >顎っち。
    ってかさぁ、ちゃ★まに出身の人たちって、ある意味みんな社会不適合者だと思うよ(笑)
    社会が求めてるのはさ、何でもサラっとした、社会の歯車になるために均等に大きさを揃えられた人だから。
    そんな意味で、社会に完全に適合できない俺と、
    きっと顎っちもどこか仲間だから大好きさ♪

    2007年7月11日 15:34
  10. だい。

    >まこ氏。
    けなすのも愛なんだよ(笑)
    合うとこだけと付き合ってくのは、そんなのつまんねーからな。
    相手の合わないとこと付き合ってかねーと(笑)

    2007年7月11日 15:35

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo