(れ)いのやつをくれ。

August 16 2013 19:58

明日も普通に仕事だけど、
せっかくの金曜だから、
いつもの店で1杯や2杯はかし飲んで帰ろう。
 
 
どこに行こうかな、
じゃなくて、
 
あそこ行こっと。
 
という店ができたことが、
ここ数年でいちばんの成長だな。
 
 
 
わりかし早い時間に行くと、
他に客がいなくて、
静かな中でまったりと飲めるから好きだ。
 
 
他に誰もいない時に、
一人で飲んでいてリラックスさせてもらえるかどうか、
それがいいバーかどうかを見分ける基準だと思ってて。
 
 
春に東京でフラっと入ったバーは、
口開けだったわけだけど、
俺一人の後ろに、
店員が3人、手持ち無沙汰にしてて、
なんだか落ち着かなくて。
 
今贔屓にしてる店は、
マスターが一人の店で、
俺が一人で飲んでると、
あまり忙しく動かずにリラックスさせてくれるし、
たまに、ここぞというタイミングで、
ちょっとほっこりする話しかけかたをしてきたり。
 
 
飲んでて、楽しい、よりも、
飲んでて、落ち着く。
のほうが俺には大事。
 
 
昔から、
俺は、
性格が、
若くないから、
まあ、
これで、
いいんだろう。
 
 
いつも、
最初の一杯は同じものを頼むことに決めてる。
 
「アドヴォカートをジンジャーエールで割ってね!」


Categories: さらさらな日。, 思う。
  1. ひな

    飲みに連れてってよーぉ!

    2013年8月16日 23:07
  2. だい。

    >ひな子。
    いつがいい?

    2013年8月20日 11:22

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo