紅はこべ。

January 20 2007 15:13

さぁ、正義の男の出番ですよー。
 
 
擾乱。
本社から今の営業所に移って1ヶ月と1週間。
 
その間に。
本社はえらくたいへんなことになっているという。
もぅドラマ。
 
秋に室蘭支店からやってきた常務が、
社長にゴマすりまくって(聞いてて気持ち悪い)、
指揮権を与えられたもんだから、
これがもぅ大変。
 
パワハラの嵐。
 
 
 
暴君なんてもんじゃない。
完全に人間性が破綻してるとしか思えない暴言の数々。
強権の発動。
 
 
 
ほら、あれよ。
昔チャイでよくあったじゃん。
暗愚な君主が宦官を重用して、国を滅ぼすの。
社長室って後宮で密議だから、俺らには何が進んでるのかもわからねぇし。
 
 
そんでいて。
「こっちの人間は全く使えない」
的な発言を電話でしていたらしい。
(偶然拾い聞きした社員がいる)
 
 
 
理不尽な暴言、
意味不明な強権、
それらの被害に曝されている本社の社員達のモチベは下がる一方。
 
本当に衝撃的なくらいひどく、
訴えたら間違いなく勝てる。
 
また、言われる人たちもやっぱ大人しいっつーか、
我慢しぃさんというのか、
そこまでできずに悶々としているのだけれど。
 
 
 
さぁ。
これこそ。
俺の出番じゃないか!(ワクワク)
 
理不尽な主任に毎日堂々と正論で反発し、
入社1ヶ月にして
「クビに最も近い男」
と言われた俺様が来ましたよー!
 
常務だろうが。専務だろうが。社長だろうが。
正義・正論の道を塞ぐ奴には容赦はしねぇ。
正道は権力では決まらない。
だいたい、所詮一民間企業の管理職がなんぼの権力だっつーの。
 
会社のためとか、みんなのためとか、そんな大層なことじゃなくて、
自分の信じる正道のために、
一番槍としてそろそろ直接切り込もうかと。
別に俺自身は何もパワハラされてないんだけど。
(半無視されてるけど)
 
別に、
クビは寧ろ喜ばしいし(会社都合ですぐに失業手当おりるし)、
法廷闘争だって望むところなんで。
 
 
 
「クビに最も近い男」は、
主任、店舗リーダー、部長との闘争をクビにならず勝ち抜き、
いよいよ常務というボスキャラとの対決ですが。
俺に引導を渡してくれることを望もーじゃないの。
まぁそん時は常務も無傷ではいさせないけどな。
刺し違え上等。
 
 
あー、楽しくなってきた。


Categories: 感情。
  1. taka

    「ここに実存!サラリーマン金太郎」!!

    報告よろしくお願いします。

    2007年1月20日 16:39
  2. たか

    そうか、うちの会社はサラ金だったのか(笑)

    2007年1月20日 16:44
  3. だい。

    >たかぱっち
    常務は本社で俺は月寒営業所なんで、
    なかなか直でどうこうやる機会がないんだけど、
    何ヶ月かのうちにはたぶんやると思うんで、
    そん時ゃ報告するよー。

    2007年1月20日 17:02
  4. だい。

    >ちっち
    少なくとも島耕作では無い。

    2007年1月20日 17:03
  5. らともす

    >クビは寧ろ喜ばしいし(会社都合ですぐに失業手当おりるし)、
    >法廷闘争だって望むところなんで

    これは本望?でよしとして

    >刺し違え上等

    これは・・言葉のあれだけならまだしも
    最近は本当に刺してきちゃう人多発してるから
    だいさんファンとしては心配

    2007年1月21日 11:48
  6. だい。

    常務は権力ふりかざしてアレなタイプなんで、
    それを全否定された時に何してくるかわかんない部分があるなぁ。
    とはいえ、会社内でのことなんで、刃傷沙汰は無いかと…

    まぁ確かに刃物は嫌よね。痛いし。
    でもまぁ、自分の身が可愛けりゃぁ、この生き方選んでない、
    ってのもあるんで。半分は覚悟の上でもあったり。

    まぁ、大丈夫でしょう(笑)

    2007年1月22日 01:40

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo