のー・もあ・らいず。

October 17 2018 09:58

この3年くらいの間、
たくさんの嘘にさらされて、
たくさんの嘘に傷ついて、
そうやって過ごしてきて。
 
 
子供はさ、
悪意のない嘘で人を簡単に傷つけるけど。
大人はさ、
悪意のある嘘で人を残酷に傷つけるんだな。
 
 
ないことを、あるように言って人を責めたり、
あることを、無いように装って人を裏切ったり。
 
 
もう。
うんざり。
 
 
 
無いことを散々言われて、
本当に無駄な時間を過ごして、
あることを隠して裏で裏切って、
心を徹底的に引き裂かれて、
だから、
 
ないことを、あるように言って人を責めたり、
あることを、無いように装って人を裏切ったり、
そんなのは、
絶対にしないって。
何があっても、
絶対にしないって。
そう、決めた。
 
 
 
大人がね、とってもずるいなら、
徹底して子供でいようって。
 
 
 
あの頃の僕らが嘲笑って軽蔑した大人がどんな姿か覚えてないけど、
今の僕が嘲笑って軽蔑する大人にだけは絶対にならぬよう。
 
 
どんなに損をしても、
胸を張って行こう。


Categories: 思う。, 生きてやる。
  1. のりお

    だいさん、大丈夫ですか?
    僕も似たような経験ありますが、そういう人を理解するのは諦めました。
    ただ自分の信念は曲げずに恥ずかしくない行動を取りたいとは思ってます。
    (たまに直球すぎてもう少し上手くやれればいいのに、とも思いますが。)
    あまり抱え込まないで下さいね。

    2018年10月17日 12:54
  2. だい。

    >タケイーヌ。
    完全に精神が振り切れてるから大丈夫!w
    もうね、迷いが無いくらい徹底的に誠実に真摯に生きてやる!と思ってこの1年くらい生きてるわ。
    なんかねぇ、直接損をしてもさ、結局はその代わりに得られるものもあるし、俺はそうやって生きてるのがすごく合ってるって気付いてるから、もっともっと俺が理想とする俺になってやるぜ!

    2018年10月17日 15:22
  3. さすらいの番長

    人間誠実に生きるのが一番よね。みんながみんなそうなれとは思わんけど、せめて不要な配慮とかしたくないし、巻き込まれたくもない。けどまー生き方なんてそうそうかえらんねーし、結果からするとそういうのは相手にしちゃいかんよってことになるんだよねぇ。
    ま、そんなんだから俺も子供のままなんだろうなw

    2018年10月17日 23:15
  4. だい。

    >顎ちっち。
    仕事にしても友人にしても恋愛にしても、俺はやっぱ義理や人情でしか物事を規定できないんだよなあ。この世の中で義理ってこんなに軽いもんなの!?ってのが最近の俺の嘆きであり悩みだな。
    顎ちは昔から漢だから好きだわ

    2018年10月18日 15:37

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo