リカタ。のミカタ。

October 16 2018 11:18

あー、要するに俺は、
「バレなければ問題ない」
っていう考え方が大嫌いなんだなぁ。
って、思った。
 
誰かの心を殺す行為を、
「バレなければ問題ない」
なんて、
平気な顔してやっちゃう人間性。
 
 
「バレたら諦める」
お前はそれでいいかもな。
でもな、
お前の、その行為で、
傷ついた人が、
心が壊れた人がいて、
そのことに気付いてるの?
きっとさ、
「傷つく方が悪い」
って言うんだろうな。
そうなんだろうな。
 
 
 
恋人でも、友達でも、他人でもさ、
「バレなければ問題ない」なんて、
裏でこっそり何を考えてるかわからない人、
怖くて何も任せられないよ。
割り切ったオトナはさ、
「バレないようにやってくれるならいいや」
って思えるのかもしれないけど、
少なくとも、
俺は、
無理だよ。
 
 
 
「バレたら困ること」
を、
私は上手くできるんです。
 
そんなことを、
威張って言うオトナにはなりたくないな。
 
 
「バレたら困ること」で、
心をたくさん切り裂かれてここまで来たから、
「バレたら困ること」で、
誰かを傷つけるのだけは絶対に嫌。
 
 
 
「されて嫌なことは人にしてはダメ」
子供の頃にどこでも教えられたことだけど、
「バレたら困ること」
をされて、
それでも嫌じゃない人。
 
不思議。


Categories: 考える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo