だい。

June 29 2007 23:07

職場が嫌いなのは、
きっと名字で呼ばれるからだというのも30%程度ある気がする者です。
 
 
普通の人はどれだけ名字が嫌いなのでしょうか。
そういうことを研究した論文があるのかどうか、
寡聞にしてワタクシは知りませぬが、
 
自己紹介時に絶対に名字を名乗らない。
っていう人もごく少数ながらいるのは知っておる。
 
俺もそう。
アスカつんもそうだっつってたな。
 
 
今後知り合う人には、名字は教えない方向で行きます。
この前、不覚にも店を名字で予約取ってしまったために、
バレてしまいましたが。
もうあんなミスはしない。しないったら。
 
逆に、
名字で呼ばれてる人は、
名字で呼ばれて嫌じゃないのかな?
不思議ミステリー。


Categories: つらつらと。
  1. ミノルッティ

    俺も自分の名字嫌いだよぅ~。。。

    決定力のナイ日本代表のFWみたいで(笑)

    2007年6月29日 23:18
  2. だい。

    >イタコネ。
    まさか…。
    「急にボールが来たから」の彼なのか…

    2007年6月29日 23:22
  3. まこ

    おれは恋人以外の人間には95%苗字で呼ばれる(笑
    下の名前が、呼びにくいし縮めにくいからな…

    2007年6月29日 23:38
  4. だい。

    >まこ氏。
    「やっくん」でいーんじゃねぇの?

    2007年6月29日 23:41
  5. あやこ

    だいさんの名字ってなーに(・・?)←あえて聞く。

    飲み会参加出来なくてごめんなさいm(__)m💦

    帰ってきたらみんなで飲みに行きたいねー😄⤴

    2007年6月29日 23:58
  6. だい。

    >あやちゃん。
    それは教えない(笑)
    イニシャルすら教えない(笑)

    ねー。でもまぁ、本拠は札幌に残っただけ感謝感謝。
    戻ってきたら飲もうねぇ♪

    2007年6月30日 00:01
  7. さすらいの番長

    そういう意味ではお互いに本名知らんよな。
    俺は本名あんまし好きくないなぁ~
    自分でも自分の名前がなかなか発音できないというのは辛い。

    なんつーか本名よりもHNで呼び合うほうが楽だな。

    2007年6月30日 00:10
  8. ヒロッチ

    私は、地元ではみんなに名字で呼ばれてた
    彼氏にさえも、名字かあだ名で呼ばれるほどだったぁ😥
    嫌じゃないけど、名前で呼ばれるのは憧れてたから、札幌では名字で自己紹介はあまりしない🕺
    でも名前で呼ばれると慣れてないから、実はドキっとしていたりする

    2007年6月30日 00:11
  9. だい。

    >顎っち。
    俺は顎っちの名字は知ってるぞ。名前は知らない(笑)
    っていうか、知ってたけど忘れた。
    ちゃマニの頃だから、もう10年前だもんなぁ。。。
    うん。HNで呼び合うのがいちばん楽ね。
    呼ばれたい名前でHNにすんのが正攻法。

    2007年6月30日 00:24
  10. だい。

    >ヒロちゃん。
    彼氏に名字は痛いよなぁ…
    ちなみに俺は昔、付き合ってたコに最後まで「先輩」って呼ばれてたけどな(凹)
    それにしても何で地元では名字なんだ?
    名前のほうが絶対に呼びやすい気がするけども…

    2007年6月30日 00:25
  11. ヒロッチ

    それは、私の名字が覚え易く、且つ呼びやすいからでしょう⤴
    あと、体育会系な仲間達だったから😀

    2007年6月30日 01:10
  12. ASK

    だいさんの名字てなあに!?
    PART2✌
    隠されるとしりたがり✋
    しりあがり寿✋✋✋

    2007年6月30日 03:45
  13. だい。

    >ヒロちゃん。
    体育会系はあまり関係ないのでわ…
    女バスとかってほら、ジャンプボールの時とかのコールもあるしさ。
    「ジャンプ!ファイト!ひーろーこ(ちゃっちゃっ♪)」

    2007年6月30日 10:45
  14. だい。

    >アスカつん。
    ふふふ。俺はアスカつんの名字を知っている。
    しりあがり寿も大好きだが、
    でも名字は教えない(笑)

    2007年6月30日 10:46
  15. ASK

    そんなコトいわずに
    教えてクレヨン🖍
    あたし教えたっけ!?

    2007年6月30日 11:09
  16. だい。

    前、シフト表見せてもらったよー!
    ちゃんと名前まで見ちゃったよー!
    じゃあ今度会う機会に名刺をあげよう。

    2007年6月30日 11:36

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo