非活性的精神世界。肆。

June 19 2007 08:04

きっとさ、
答えは、絶対自分が知ってる。
 
 
いろいろなしがらみに縛られたり、
喪失を回避しようとしたり、
自己卑下したりとか、
そんな諸々あれやこれやの中でさ、
自分の立ち位置や、進みたい方向が見えなくなって、
自分はもうわからないなんて思ったりすることがあっても。
 
でもさ、
答えは、絶対自分が知ってる。
 
 
喜ぶこと。
悲しむこと。
怒ること。
 
人の顔色窺ったりしねーで、
全部ありのまま出してみ?
自分の奥の奥で押さえつけてねーで、
何倍にも増幅して出してみ?
 
そしたらさ、わかるじゃん。
自分が今何感じてるか。
 
 
それが自分が向いてる方向。
 
その方向にあるのは何?
それが見えりゃさ、答えなんて自明。
 
そして、
どっちへ向かう?


Categories: 人はいつも。, 思う。
  1. ぐっち

    だいちゃんの言葉ってなんだか胸にささる。
    きっと自分がいつも感じてることなのに、それが言葉に行動に出来なくてもどかしく感じてることがあるのかも。

    すごくストレートなのに、なんか柔らかくて…。
    だいちゃんの言葉に考えさせられ、癒されるコトがあります…。

    2007年6月19日 11:08
  2. だい。

    >ポンデ子。
    ありがトン。
    だとしたら、たぶんポンデ子と俺の価値観の方向性が似てるんじゃないかなぁ。
    というのはまぁ、実は文章読んだりして思ってたけど(笑)
    俺もこう見えて、悩み型のタイプだから、わかるさぁ。
    日々思ったことを書いてるだけなので、
    なんか拾えるとこあったら拾って、より良く生きてくれると嬉しい。

    2007年6月19日 12:12
  3. ぐっち

    一回悩みだすと止まらないから、そ~ゆ~ときは寝たら忘れることにする。
    悩んでても仕方ない。
    だから辛くても前を見て。ただひたすら前を見て歩いてく。
    立ち止まるのが怖くて、振り替えるのが怖くて。
    歩き続けないと、過去が襲ってくる気がして。

    でも…。歩き続けた先になにがあるのか、なにがしたいのかわからない…。

    だいちゃんの日記本当に好きだよ。たまに泣きたくなる…。

    2007年6月19日 13:40
  4. だい。

    んー、気持ちはわかる。
    俺もいろんなアレコレね、あー、って思うことあるよ、昔のね。
    でもさ、最終的にはさ、
    嫌なことも、想い出も、全部と付き合ってかなきゃいけない。
    だってそれも自分を形作ってる一部。
    そうやってまるまるの自分を自分で抱きしめれるようになった時に、
    きっと新しく見えるものが、あるよ。

    もちろん、そうやってまるまるの自分を受け容れることはさ、
    簡単なことじゃない。
    だから、そのためにもっと周囲に寄り掛かってさ、
    自分一人で戦う必要なんて無いし、できないし。
    そのために、俺や、33木や、るったんや、その他友達がいんだぜ?
    もっと力抜いてみ?

    2007年6月19日 17:34

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo