非活性的精神世界。弐。

June 16 2007 20:35

言ってんじゃん。
 
今の環境の中で最大限。なんての、なんで。
周囲の環境が合わなくてつらいから、
じゃあ自分をそこにうまく当てはめようなんて、
なんだそれ。
 
 
合わない環境に自分を無理やり押し込んで、
無理な形の自分に何ができんのって。
 
今の環境の中でなんとか楽しみを見つけださなきゃ。
って、そんなん美徳でもなんでもねー。
 
10しか楽しみの無い場所でなんとか10見つけだして満足。
ってお前、
100やら1000やらある場所、絶対あんのに、もったいないじゃんってさ。
 
ちょっと勇気出して飛び出してみりゃさ、
そんなとこすぐに見つかるって。
 
 
自分を無理に変えようとする忍耐と比べりゃさ、
環境を変えるちょっとした勇気なんてなんぼの?
 
嫌なものは嫌だし、
いいものはいいんだし。
今の環境を楽しめない自分が悪い、なんて。
悪いわきゃねぇって。
自分は自分であることにこそ価値があるんで、
それを嫌だと思うのもオリジナルな自分なんで、
そのままありのまま嫌がっちまえばいいって。
 
 
そんで自分を最大限自分でいさせられる場所。
 
今いるとこ、よく見てみ?
 
そこか?
 
言い訳したって、
満足かどうかなんて、
ホントは自分がいちばんよく知ってる。


Categories: 人はいつも。, 思う。
  1. よし

    オリジナルの自分を持てるのはスゴイことだね!ちゃんと自分のこと理解できてて自分に正直に生きれる人。私はそーゆー人尊敬します(・ω・)

    でも、その環境の中で自分何ができるかとかどーしたら楽しめるかとか考えられること。そういう柔軟性を身に付けることもスゴイことだよ!それも十分自分の個性だし価値あることじゃん!!

    人はいろんな考え方・個性があって面白いなぁ~と思った☆

    2007年6月17日 01:17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo