敬わないでダーリン。

May 24 2007 15:40

敬語を使われるのが大嫌いな男が来ましたよー!
 
という事実は、俺と付き合い長い輩はみんな知っていることなわけだが。
 
同朋を探そうとコミュ索してみたが、
逆に、敬語を使おう的なコミュはけっこうあるのに、
アンチ敬語イングなコミュがえらく少ない。
実はマイノリティ??
 
でもさ、
 
 
年齢だとか、
学年だとか、
入社年度だとか、
 
関係なーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!
 
 
一人の人間と一人の人間として邂逅した以上、
そんなもんは対等に決まってるわけで。
 
それなのに、敬語なんて使われるの、
なんか対等じゃないみたいで嫌じゃん。
 
 
やっぱこの年ともなればさ、
人間関係の7割くらいは年下になってきて、
やめれコラーーー!
っつっても、やっぱ敬語使われる機会多いよ。
我慢してっけどさ。
やっぱ、嫌よね。
 
 
とりあえず俺よりヤングな面々は、
俺への敬語を早く封印することを推奨。
 
 
とりあえず、
「さん」付けをやめるところから…


Categories: 感情。
  1. ベンサム

    逆にワテクシの業界では、なかなか使われないよw
    年とかほんとどうでもいい感じの友達形成がされてるから
    あまりにも若い奴にはさん付けだけは強要したいw

    儒教思想なんで

    2007年5月24日 15:52
  2. トール

    初耳ですた。

    もういまからは無理かと…(*_*)

    2007年5月24日 21:23
  3. kei

    そういやなぜか初対面から、だいには敬語を使う気がしなかった(笑

    2007年5月24日 21:55
  4. だい。

    >キヲ。
    業界って、SE?ヲタ?
    俺は水平思想。

    2007年5月25日 13:14
  5. だい。

    >せきぐちょ。
    入部した時言ってるはずだぞ(笑)
    俺、新入部員には必ず、
    「中には上下の言葉遣いとかうるさいやつもいるけど、俺はタメ口でおっけー」
    って言ってたもん(笑)

    2007年5月25日 13:15
  6. だい。

    >けーすこ。
    タメにまで敬語られたら、俺マヂで凹むぞ…

    2007年5月25日 13:15

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo