積み木くずし。

August 11 2018 22:14

嘘も方便。
ってあの子は、
「二人のために」
なんて言うけど、
何度も何度も考えたけどね、
やっぱり、それは、違う。
 
人はね、
積み上げて形作られるものだから、
一つ一つの言葉と、
一つ一つの行動で、
ブロックを上に上に積んでいく。
 
二人の間に、
思い出や記憶という形で、
互いの手で一緒に積んで、
「えいやっ!」
つって、
二人でその上に登っていくんだよ。
 
それをヒソカにね、
本当の土台の真上じゃない、間違った場所にブロックを積んで、
そしたらまたその上にしかブロックを積めなくなって、
気付いたら、
とってもいびつな形。
 
ピサの斜塔を、もっともっと上に積み上げて、
どこまでが耐えられる範囲?
 
ある日、
それ以上ブロックが積めないくらいの場所に来た時に相手は言う。
「ここはどこ?」
って。
 
 
人はね、積み上げて形作られるものだから、
そこから降りるなんてできないんだよ?
間違った場所に来たら、
あとは、
全てを崩すだけ。
二人は、着地なんて、できない。
 
 
 
「あなたのために」
「知らないほうが幸せでいられる」
 
 
ヒソカにブロックを積み上げる?


Categories: ふたり。, 思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo