1. たか

    をを・・・分解。ドリフの頭爆発!みたいにならないでねw

    2007年5月6日 20:47
  2. だい。

    様々調べた結果、コード内部の断線が原因と判明。

    このタイプの断線の修理は難しい。
    というわけで、とりあえず両端を切って、
    セロテープで固定しながら繋がるように微調整していく方法を取る。

    と思ったらうちにはセロテープもガムテープも無い。融着テープならあるんだけど。どんな家だ。

    ともあれ、融着テープじゃ作業にならないので、
    とりあえず固定せずに手作業で電流を通せるか実験。

    と思い、手で接合してみると、

    !!!!!!!!

    ハンパない火花散りやがった。

    もちっと手近かったら感電してた…

    というわけでこれ以上はハンダが無いと無理だな。

    残念なことにハンダを今切らしとる。
    さすがにコンビニじゃハンダ売ってないしなぁ。

    というわけで作業は明日以降で。

    2007年5月6日 21:14
  3. シマ山羊

    にゅーす米かいといてやる

    ○月×日
    ※※新聞より

    ***************************************
    ノートPCアダプタ素手で繋いで感電死!?

    今日未明札幌市東区のだいさん宅で家主のだいさん(28)がノートPCのアダプタから延びるコードをつまんだまま倒れているのが発見された。
    ***************************************

    こんなんでよいか?

    2007年5月6日 21:35
  4. だい。

    「だいさんは、断線したアダプタの修理中に感電したと見られるが、現在遺体を解剖して詳しい死因を調べている。
    なお警察では捜査本部を設置し、アダプタ製造元の日本ヒューレット・パッカード社の製造責任の追及も視野に入れ捜査にあたっている」

    を追加してほしい。

    2007年5月6日 21:47
  5. シマ山羊

    ちょっと待て。
    遺体を解剖する必要があるのか?w

    2007年5月6日 21:58
  6. だい。

    変死の場合は基本的に検死解剖するはずだよ。
    偽装殺人の可能性もあるし。

    2007年5月6日 22:08

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo