ふと思ふ。4。

May 01 2007 00:35

俺の生き方は、歳を取れば取るほど、
周囲との乖離が大きくなってきて。
 
 
それでいいの?
それで寂しくないの?
 
 
って訊かれてもさ。
じゃあ、逆に訊くけど、君は寂しくないの?って。
 
寂しくないならきっと、
寂しさに眼を瞑って見ないふりをしてるんだろう。


Categories: 人はいつも。, 思う。
  1. まこ

    おれも特殊な生き方でいいやって思ってたけど、最近急激に寂しくなってきた。弱ってる。

    2007年5月1日 07:50
  2. だい。

    寂しいなんてのは、
    誰に認められようと、
    誰と一緒にいようと、
    そんなのは人間である以上は消しようが無いさ。

    独りでいて、
    寂しいよぅ、わーん。
    なんてなってる奴は、

    誰かといたって、
    寂しいよぅ、わーん。
    ってなるに決まってるさ。

    誰かといるってのは、
    他者との隔絶を毎日感じる作業に他ならないから。

    2007年5月1日 08:03
  3. だい。

    んで俺は、そうなっちまうタイプだから、
    真実から眼を逸らさないようにだけはしてる。
    丸ごと抱え込まないと、
    後で傷つくのは、自分。

    2007年5月1日 09:00
  4. まこ

    おれは、夢見ちゃうんだな。「このひととは隔絶していない」と感じられるような一瞬が、あるだろう。
    きみにいわせりゃただの錯覚なのかもしれないけど、あの多幸感を忘れられないんだな。

    2007年5月2日 11:06
  5. だい。

    俺は隔絶度合が高すぎてダメなのかもだわ(笑)
    いつも、いつも、そうやって落ち込んで、
    それがデフォになったから逆に前が向ける。
    本質はネガティヴなんだ俺。

    2007年5月2日 11:53

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo