女の子を泣かせるなんて。

April 20 2007 20:42

今日、俺は女のコを半泣きにさせてしまった。
非常につらい。。
 
顛末。
 
俺「自分で取りに来るんで、納車費用はカットして下さい」
ス「納車費用はカットできないんです」
俺「ん?」
ス「納車時にいろいろと準備する費用になりますので…」
俺「あのね、それって、自販連の指導に違反してますよね?」
ス「え?」
俺「自販連のほうで、納車費用として、実際の納車以外の費用を取ってはいけないということで打ち出ししてますよね?」
ス「そうなんですか…?」
俺「自販連で、加盟ディーラーにはそう指導してるはずなんですけど」
ス「わたしは上からそう言われてるんですが…」
俺「それは違反行為になるので、上の人にもきちんと確認して下さい」
 
ここでスズキの営業の女のコ、ちょい半泣き。
俺、別に全然正しいこと言ってるだけなのにさぁ。
心が痛む。
 
 
でも明日、本体値引き額はっきりさせて、
そんで諸費用カット分もはっきりさせる。
厳しく行こう、厳しく。
泣くなら泣けやーーーー!!!!!
 
俺も心で泣くから。


Categories: 普通の日。
  1. たか

    だいさんを知らないで文面見たら「さいあくぅ~~!」って言いそう(笑)

    2007年4月20日 21:11
  2. だい。

    >ちっち。
    でも、悪いことしてんの向こうだからなぁ。
    そのへんのことわかってない若手のコだから俺が厳しく見えるけどさぁ(笑)
    そういうの全部わかっててやってる店長クラス相手だったら、
    むしろ俺のほうが明らかに正義に見えるはずだ!!

    2007年4月20日 21:17
  3. taka

    難しいね、こういうときの対応。

    大さんが「ちょっと確認したいんで、わかる人、います?」って促すのはありだった?なし??

    2007年4月20日 21:51
  4. たか

    彼女はあくまで上からの指示でたぶんよく分からずに言ってるんだろうしね。。
    そういうときは「店長と話を・・」とかいえばいいじゃん(笑)

    2007年4月20日 22:05
  5. だい。

    >タカ&トシ。
    まだ見積もりも本来の法的書式に則ったもの(値引金額の明記されてるもの)出してもらってないから、この部分であんまりカチっと決着したくなかったんだよね。
    っつーか、バイトじゃないんだし、自販連の決まりくらい知らないなんてこっちも思わないし(笑
    俺みたいなトーシロすら知ってんだから(笑
    ってか、自販連は経産省の管轄なんで、何かあったらよろしくお願いします(笑

    2007年4月20日 22:08
  6. だい。

    >ちっち。
    店長と話をするのは、交渉の最後の最後にしたい(笑
    他の部分もはっきりしてない段階で上絡めちゃうと、またゼロからになるしね…

    2007年4月20日 22:09
  7. taka

    ホントだ、「自販連」という団体の主務官庁は経産省と国交省になっている・・・!

    経産省本省に「自動車課」というところあるので、そこが担当ですわ。

    2007年4月22日 17:19

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo